2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

もう一つの家

贅沢な話しだけど我が家には、もう一つの田舎の家がある。 正確に言えば相方の父のもので、こちらの方はれっきとした温泉付き別荘地に建つ、正しき別荘だ。 これが、それ。 ↓ こじんまりとしているけど、 泉質のいい温泉付き。 で、ロフト付き。 周りは木立…

ひとりインタビュー

・・テレサさん、お忙しいところすみません。 いえいえ、忙しくはないです。・・・・忙しそうに見えますが。 そう見えるのは一人仕事だからです。打ち合わせ行ったり、取材に行ったり、原稿書いたり、家事をしたり、お付き合いのお茶したり…ね、これをすべて…

久々に帰ってみると…

(留守の間にすっかりションボリ…)(ベランダから見慣れた借景もなんだか新鮮) 先週末、田舎に帰って日曜日も泊まってしまったせいもあって帰るのがおっくうになり、今週はまだ取材が入っていないことや、月曜から相方が東芝だったこともあって、昨日の朝…

田舎の使い方

先日、住宅雑誌の取材で、築70年の古民家をリフォームして住んでいる家族を取材した。 こんな山奥にかよ?と思うほどの奥だったが、家が近付くにつれて、秋が深まった畑や木立の風景の穏やかなことと言ったら! そんなのどかな村の中にあったお宅を拝見する…

姪っこデー

(冬が似合うDARVIDAにて) (大好きなS先生と一緒に山を覗く) (私も姪もこの風景が大好き) (塩豚、シシカバブ、タンドリーラム!) (うれしさを体現するおバカな姪) (友人もわざわざ来てくれての歓迎パーテイ) 10月31日〜11月5日までは、まさに姪…