「風の家」に新メンバー

「風の家」は外周りの草刈りを担当してくれる自称管理人のS氏と、お花植え担当のTさんが現れ、とても助けられています。

 

あとは、内部の家の中を使って、ワークショップとかで借りてくれる人いないかなあ、と考えていたところ、

なんと!今回、ひょんなことから、お家の作業場を使ってくださる方が現れました。

 

たまたまパン屋の友だちんとこに、知人のパン焼き主婦が訪ねてきて、近場にパンを焼く加工所がないですかねえ〜と相談を持ちかけたという。

あるある!と、パン屋の友人とたまたま来ていたK子が「風の家」を勧めたところ、彼女も

「そこなら娘を幼稚園に連れて行ってる間に仕込みが、できます!」と。

 

で、昨日たまだまわたしが「風の家」に行くことになっていたので、早速顔合わせがてら、みんなでランチをすることに。

f:id:Teresa:20180517122306j:image

 

今回はわたしが作った冷製パスタをメインに持ち寄りランチ🎵

f:id:Teresa:20180517122359j:image

 

彼女は横浜から移住してきた主婦のNさん

f:id:Teresa:20180517122530j:image

あっらー、どこかで見たと思ったら、先日の明石農園の参加者でしたよ。

たまたまが重なり過ぎ!

なんちゅう「縁」でしょう(°_°) 

 

こーんな、美味しいきれいな天然酵母のパンを焼くんです!

f:id:Teresa:20180517122650j:image

f:id:Teresa:20180517122702j:image

 

彼女も噂に聞いていたらしい「風の家」にきて、即気に入り、大感激してくれて、しかも設備が充実していることにも驚き、こんなところでパンが焼けるなんてー!世界が広がります!と大喜びしてくれました。

いろんなお話しをして打ち解けたところで、彼女にとっていい条件を提案し、その交換としてというか、こちらからのお願いとして、作業場はきれいに使ってほしいことと、ホコリとかたまってたら、家の掃除とかも頼んでいい?と厚かましくも言ってみたら、なんと彼女の副業は「掃除婦」だそうで、掃除は大の得意とか!

 

と、いうわけで、「風の家」は、家の中も管理してくれる方まで現れましたよ(笑)

あの家は、どこまて恵まれているんでしょう✨

 

今後、ワークショップもしたい、小さなイベントもしたい(彼女はアクセサリー作家でもある)と、彼女が夢を広げてくれるので、こちらもとても楽しみ。

 

どんな展開が待っているでしょうね✨