連休明けの日常

連休明けで日常に戻りました。

ここ2、3日は久しぶりのいい雨でした☔️

 

昨日は、雨の中を連休でナマりきったカラダを鍛えにジムに。

f:id:Teresa:20180509221034j:image

筋トレ、有酸素運動、プールのあと、温泉とマッサージ。

やっと血が通い出した感じ。体重増えてるかと思ったけど1キロ痩せていた?

なんで?あんなに食べたのに?と思ったけど、ゲリゲロやってたので、その時に減ってたのね(^^; 

なら、すぐに戻りましょう。

 

今日は雨も上がり、朝からいいお天気だったので、大量のお洗濯をしにコインランドリーへ。

f:id:Teresa:20180509223107j:image

 

なんでコインランドリーかというと、実は洗濯機が壊れていて今修理中なんで。部品が届かない限り、洗濯できないのです。

コインランドリーが目の前のショッピングセンターにあり、これができたとき、こんなん誰が使うんだ?とか思ったけど、こんな人が使うんだわ(笑)

改めてここは、スーパーから、ジム、ホームセンター、100均、コインランドリーまで揃っていて、すべて活用してるよなあ〜ホントに助かってます。

 

しかし、行ってびっくりしたのは、今どきのコインランドリーって300円〜500円するのね。

昔…いや、大昔は100円だったのに…(相方からジェネレーションギャップと言われてしまったケド)乾燥機かけたら1.000円以上するし。

しかも、使い方がわからなくてあわててしまった!

「コイン入れたら10秒以内にボタンを押してシャワーを出して洗濯機を30秒洗う」

は?

…って、ぼーっと説明読んでたら、ジャンジャン水が溜まり始めて、あわてて洗濯物押し込んで、あせったあせった!けど、無事に終了。

 

溜めに溜めた洗濯物が大量に干されます。

f:id:Teresa:20180509223334j:image

 

そのあとは水彩画家の香奈ちゃんと美術館で待ち合わせ。

f:id:Teresa:20180509224041j:image

イベント後の事務的なことを済ませて、

f:id:Teresa:20180509224103j:image

あとは楽しいおしゃべり。

 

香奈ちゃんのと会話はお話しだけでなく、「間」も「空気感」も一緒に楽しめるのが、わたしはとても楽しく、気に入っています✨

香奈ちゃんは、穏やかでひっそり暮らしているようだけど、しっかりジムにも行ってカラダを鍛えてるそう。

ジム通いを始めたのは、水彩画を描く体力をつくるため。

この人はすべて描くことにつながっていて、それは人生であり、じぶんにも繋がっていることなんだなあ、としみじみ感じました。

ジム歴、なんと8年!

「腹筋、割れてますよ」とヘラっと言ってくれるし。

それ聞いて、わたしもがんばるぞーー!

と、思った次第です。