藤原香奈、水彩画展

f:id:Teresa:20200107203458j:image

 

大好きな香奈ちゃんの水彩画展が今日から始まりました。

 

昨年末、DMハガキを持って来てくれた時、お天気も良かったので近くの海辺のカフェでお茶しました。

f:id:Teresa:20200107203925j:image

 

この時、いろんな話をして、絵の話もじっくり聞いたのだけど、その中で印象的だった言葉が、

 

「わたしは生きものを描いているんです」

 

香奈ちゃんの作品展には、植物だけでなく、風景も猫も登場する。

 

これ、それぞれが違うように見えて、実はすべてが一つなんだと思う。

 

街の息づかい、

山や橋、川の在る場、成り立つ時間、

猫の生命力、

野花や、草木を育てる光、雨、風

 

絵筆からほとばしるのは、一つの生命体だ。

すべてがつながっているワンネスの世界。

 

このワールドを創造する香奈ちゃんまで、観えてくる。

 

今回は「風の家」以来2年ぶりとあって楽しみにしていたので、

たまたま遊びに来ていたK子と行ってきました。

 

 

突然現れたわたしらにきゃ〜と驚き喜ぶ香奈ちゃん 笑

f:id:Teresa:20200107204738j:image

いらっしゃいませ〜♫

f:id:Teresa:20200107204832j:image

 

初日とあって、朝から100人近い香奈ファンが訪れたようで、お客様が引いたあとの静かな時間でラッキーでした。

 

じーっくり、ゆーっくり一枚一枚観るK子

f:id:Teresa:20200107205105j:image
紫陽花の絵が特にお気に入りの様子

 

午後2時過ぎにやっと昼ご飯。
f:id:Teresa:20200107205111j:image

 

香奈ちゃんともおしゃべりもできましたが
f:id:Teresa:20200107205059j:image

 

なんかね、あの空間にいると言葉いらなくなるのよね。

f:id:Teresa:20200107210501j:image

ただ、眺めているだけで満足な贅沢な時間。

 

優しさの中の凄みとも言える

藤原香奈が描く『生きもの』たちに

ぜひ、触れてください。

 

f:id:Teresa:20200107211036j:image

 

藤原香奈 水彩画展

2020年1月7日(火)〜12日(日)

10:00〜18:00(最終日は15時)

 

場所

コトブキヤ文具店駅南店3Fギャラリー

大分市要町5丁目24番

097-545-3432

※隣にコインパーキング有り