いろいろあった1週間

壱岐から帰って、やれやれとのんびりするはずでしたが、けっこうなんやかやとスケジュールが入ってきました。

ほんとうは「ヒマ」がいちばん好きなわたしなんですが、なかなかそうも行かず。

今回も7日間の出来事をまとめて一気に綴ります。 

 

 

相方さんは壱岐の翌日から2日間、早速福岡出張。

わたしは、ジム行ったり映画見たり(これができるのはヒマだからか?笑)
 

で、相方は帰りにまたまた大好きなコストコに寄って、なんだか大量買いしてきたので (^^; 夜はMさんとEちゃん呼んで急遽コストコパーリー🎉

f:id:Teresa:20180417122811j:image

f:id:Teresa:20180417122836j:image

f:id:Teresa:20180417122859j:image

わたしはミネストローネを作っただけ。

f:id:Teresa:20180417122936j:image

 

Mさんはお休みだったのでキンピラとセリの卵とじ作ってくれました。

f:id:Teresa:20180417131322j:image

美味しかった〜♪

f:id:Teresa:20180417131208j:image

 

翌日の木曜日は、秋のイベントで作家さんのご両親と打ち合わせ。

秋には「書に寄せて、花と」

と、いうタイトルで書と花のコラボをします。

花はM氏とC子に活けてもらい、書はわたしが一目で気に入った書の作家さんにお願いします。 

なんでご両親と打ち合わせかというと、書家の方が知的障害を持っていて、ちょっとコミニケーションしずらいというのもあるそうなので先にご両親にお会いしました。

実はわたし「書」というものに全く興味がなかったのですが、友だちのNさんの紹介で「風の家」の作品展を見にきてくださったお母さんがたまたま見せてくれたポストカードの書にすごい!と感動。いつかお願いしたいと思っていたので、Nさんの付き添いのもとお会いしたのです。

f:id:Teresa:20180417132421j:image

気をてらわず、技に頼らず、まんまの書

 

お会いしてそんな話をすると、お母さんはもうウルウル…

「そんなことを言って頂いてほんとうに嬉しいです」と。

わたしが根掘り葉掘り聞くことにもきちんと真摯に答えてくださいました。今度、作家さんご本人にも会う予定。

どんな作品展になるのか? 楽しみ〜♪

 

金曜日は義母とランチ。遅くなった誕生日祝いです。

f:id:Teresa:20180417124928j:image

ウォーキングと読書(2週間で6冊も!)を楽しんでいる義母と、ゆっくりおしゃべりできていい時間でした。

f:id:Teresa:20180417124946j:image

 

週末土曜日は昼間は相方と映画

f:id:Teresa:20180417125337j:image

すごい人だった(°_°)  

映画は相方は初の、わたしは2回目の「グレイテストショーマン」

何回見てもテンション上がります。

このあとパンケーキにてティータイム

f:id:Teresa:20180417125519j:image

f:id:Teresa:20180417125534j:image

 

夜は近くのライブハウスでベリーダンスのショーに。出演ではなく(笑)メシ会メンバーだったNちゃんが出るというのでEちゃんと行ってきました。

こちらもすごい人出!

f:id:Teresa:20180417125727j:image

 

ショーはお色気ムンムンの中、素晴らしいプロの演技が次々と披露

f:id:Teresa:20180417125852j:image

f:id:Teresa:20180417125916j:image

とても見応えあって、夜もテンション上がりまくり。

 

日曜日は夕方に相方出発!

f:id:Teresa:20180417130143j:image

手もすっかり元どおりになりました。

 

夜は「花とアート」のクリエティブ女子+彫刻家男子一名による打ち上げ。

f:id:Teresa:20180417130536j:image

もちろん、メイン料理はこの方が。

f:id:Teresa:20180417130110j:image

 

ズラリと並んだ料理をカメラマンが撮ろうとすると、プロデューサーが支持し、デザイナーが配置を決める。

さすが、クリエティブ女子の集いです。

f:id:Teresa:20180417130433j:image

 

て、これがその写真。

f:id:Teresa:20180417130509j:image

おみごと!

 

お料理も相変わらずサイコーの美味しさでした。 

f:id:Teresa:20180417130638j:image

女子には欠かせないスイーツも

f:id:Teresa:20180417130704j:image

 

こうやってはしゃいだ翌日、昨日は葬儀に出席。

友人K子のお母さんがついに逝ってしまいました。

 

ほんといろいろあった7日間でしたが、これも人生です、ね。