雨の週末

1月4日の書きかけのブログを投稿した後、約2週間ぶりの投稿ですが、コロナで伏せっていたわけではありません。

 

わたしは元気です。

 

が、なにやら一月からけっこういろいろやってる。

 

年末から、持ち越した「やろうと思ってたこと」を引き継いでずっとやってたこともあって

 

例えば、部屋の片付け整とんとか断捨離、書類整理など。

けど、断捨離してるはしから、どんどんモノが増えてくる (-_-;) 

 

なぜやねん⁈

 

Amazon新春売出しとかで、ポチポチやってるお方がいて、おまけに近隣友人たちから注文頼まれたのも次々と届いて我が家はダンボールだらけに( ; ; )


f:id:Teresa:20210123163219j:image

f:id:Teresa:20210123163223j:image

 

おかげで棚が増えました(なんのこっちゃ)


f:id:Teresa:20210123163359j:image

f:id:Teresa:20210123163356j:image

↑棚の組み立てを手伝いに来てくれた人

 

隣人の所にはアレクサをお届け。


f:id:Teresa:20210123163612j:image

f:id:Teresa:20210123163609j:image

そのあとルンバも配達。こうやってIT生活者は増えていく。

 

こうやってなかなか部屋の整理はつかないのに、書類整理まで始めたので、かなりしっちゃかめっちゃかに。

IT社会でも、なかなか紙ものって減らない。

仕事の資料もさることながら、お役所、病院、銀行、保険など、紙のお知らせが多くて捨てるに捨てられず…

バンカーボックスに納めて、最近なんとか片付きました。

f:id:Teresa:20210123170309j:image

 

そうこうやってる間にジムに行ったり、映画行ったり、趣味の模様替え(笑)してると、1週間ってアッという間に過ぎていく。

 

きっと2021年も早いだろうなあ〜

 

けど焦らず。

 

リラックスと余白

 

これがわたしの生きる上でなくて、ならないものなので、ブログも同様、ゆるゆるとやっていきます。

 

 

そんなこんなの久しぶりの雨の週末。

 

遅く起きて窓を開けて、窓を開けて換気すると、

ソファーに毛布被って

「冷たい雨の湿った空気の中で毛布にくるまってのっていいなあ〜」と言いながら、しあわせそうに相方さんが寝転んでいました。

f:id:Teresa:20210123165634j:image

 

わたしはといえば、今日はまた部屋の模様替えしたいんだけど、相方がガンとして「却下!」とソファーから動かないので、仕方ない。。

 

急にチーパ(パラグアイのチーズパン、ポンデケージョ)を食べたくなって、キャッサバ粉で作り始める。

f:id:Teresa:20210123165033j:image

 

材料ぜんぶ入れて混ぜて
f:id:Teresa:20210123165027j:image

 

焼くこと10分
f:id:Teresa:20210123165037j:image

 

雨の午後のお茶はモチモチのチーパとミルティーで。
f:id:Teresa:20210123165030j:image

 

外はコロナ禍ですが、2人は怖がることもなく普段通りで、おうちの中は相変わらず平和。

 

今年はさらに2人とも「楽観力」を強化してゆくつもりです。

 

f:id:Teresa:20210123175518j:image

我が家からの雨の夜景✨