相方出張前の週末

金曜日は、「今日で終わり」の映画を朝から2本観賞に。

2本目との間に時間があったので、駐輪場にチャリを置いたまま、駅ビルまでテクテクと歩いてちょっと買い物とランチに。

f:id:Teresa:20180618083047j:image

 

そのあと見た2本目の映画はわたしが若い頃、何度も見た懐かしきリバイバル映画。1900年代のケンブリッジ大学を舞台にしたBL(ボーイズラブ)の金字塔。

俳優たちはもういいオッさんになっていますが、当時のその美しさったら✨あらためてうっとり✨

それにしてもワンシーンごとのセリフをほぼ覚えていたのは我ながら驚いた。いったいどんだけ見てたのやら…(^^; 

 

その夜は予定通りピザパー♫

f:id:Teresa:20180618083044j:image

 

来れたのはM氏とEちゃんでしたが、相方もぶっちぎって帰ったので4人で食べつくしました。
f:id:Teresa:20180618083037j:image

 

Mさんから誕生日のお祝いにもらったTシャツ。Eちゃんにぴったり
f:id:Teresa:20180618083041j:image

 

土曜日は相方さんが午後まで出勤で、わたしも午前中に市内で撮影の仕事が入ったのでチャリで街まで。

f:id:Teresa:20180618085858j:image

かわいい〜女の子がモデルさんで来てくれました。すでにみんなのアイドル💓
f:id:Teresa:20180618085902j:image

 

撮影後、スタッフとお茶しながら打ち合わせはほんの少しで、あれやこれやの世間話の方に盛り上がりました。

和気あいあいのスタッフで、いい仕事ができそうです。

 

朝6時に出ていった相方も早めに帰宅。そのあとはおうちでゴロゴロ。出張前の貴重な週末ですから、少しでもゆっくりできてよかった。

 

日曜日もゆっくりしたかったのだけど、6月生まれのもう1人の人へ誕生日の誕生日ケーキを持っていくというミッションがありました🎂

f:id:Teresa:20180618084314j:image

 

相方姪っ子は、もう11歳。会うたびに差が伸びているよう。お友だちも一緒に。

f:id:Teresa:20180618084812j:image

願いごとは「お金もちになりますように」(笑)と、「アスラン(犬)のヘルニアが良くなりますように」

夏休み、またお泊まりに来そうです。

 

そんなゆったり週末は当分なさそうな相方は、今日から1週間の熊本出張。山の中で宿がないので「風の家」から通うそうなので、わたしも少しだけ行こうかと思います。

そのあとからまたまた長期の上海出張です。