つりあがり夫婦の今日

「つりあがり」とは大分弁で、標準語に置き換えると、「お調子もん」? なのだけど、それよりもっと跳ね上がっている気がして「つりあがり」の方がしっくりくるのですが…

 

今日の2人の行動を見ていると、まさにそのままでした(^^; 

 

昨夜、熊本人吉にもう一泊滞在した相方さんから、深夜突然、貴重な情報が入ってきました。

「いま、アクエリアスを買うとマックのバーガーやポテトの無料券が付いてくる❗️LINEのポイントももらえるよ❗️」

まるで米朝首脳会談のごとく、世紀の大ニュースと言わんばかりの画期的なレポートを「人吉」から発信してくれました。

 

その情報を無駄にすることなく、妻は今日、ジムにいく前に早速スーパーへ。

 

確かに!店頭にズラリと並んでいました。

f:id:Teresa:20180614202934j:image

ええ、もちろん2本購入いたしましたよ。バーガーとポテト付きのアクエリアスを。

 

それ持ってジムへ。

朝から何も食べず、筋トレやら水中ウォーキング、スイミングなどをバッチリこなすと、さすがに空腹で、帰って荷物を置くなり、無料引換券2枚を握りしめてチャリで近くのマックへ飛び込みました。

 

ここのマックは別府に近いせいか、日本人スタッフがほとんどおらず、この無料引換券通じるかな?と少し不安でしたが(失礼!)…ちゃんとバーガーとポテトを無料でゲットできました。

f:id:Teresa:20180614203739j:image

「オキャクサマ、ゴチュウモンハコレダケデスカ?」と聞かれ、

「はい、無料券のバーガーとポテトだけですが、なにか?」とは言わなかったものの、なんだかその店で食べる気もせず…

思いついて、バーガーをバッグに押し込むと、そのままビーチまでチャリを走らせました。

曇って少し肌寒かったけど、海岸沿いを飛ばすと気持ちイイ〜♫

ビーチには、マックから15分くらいで着きました。

 

ベンチに腰掛けて、海を眺めながらの遅いランチはサイコーっス♫

f:id:Teresa:20180614202938j:image

健康なんだか不健康なんだか、ようわからんシチュエーションですが…
ま、ココロが喜ぶことは健康といえましょう。

 

平日の遅い午後のビーチには、子どもを遊ばすママさんたちや

f:id:Teresa:20180614204945j:image

犬を散歩させるご夫婦や、学生風のカップルなどがいましたが…

チャリで来て(ポツンと1台のみ)

f:id:Teresa:20180614205059j:image

マック頬張って

f:id:Teresa:20180614205216j:image

海に浸かって
f:id:Teresa:20180614205212j:image

ひゃあひゃあ〜喜んでるオバはんは、わたし一人くらいでした。

 

そんな無駄に楽しい時間を過ごして家に帰ると、さすがに疲れてバタン❗️

夕飯作るのめんどうだなあ〜と思いつつ、相方に、今夜の帰りは遅い?とLINEすると、帰って来た返事は、なんと!

「いま、コストコに向けて爆進中!30分くらいは寄れるから、ほしいリストLINEして」

とのこと。

おお、熊本のコストコに行ってるのか?と思いつつ、まず、ピザ❗️あと足りなくなった日用品など…をLINEで送ると、コストコにたどり着いたらしい相方は、せっせと閉店までの時間に頼んだ商品をゲット。

ええ、きっと頼まんモノも買ってるでしょうけど…(^^; 

終わってこれから帰る!というとき、ふと熊本にコストコあった?できたの?

 

「うんや!久山のコストコ

 

……ええー❗️うっそー(*_*) 

熊本人吉から、福岡久山までわざわざ遠回りしてまで行ったんかい❗️

つりあがりにもほどがあろう。

途中で事故起こしてピザまみれになっても、会社は取り合わんぞ(T_T )

 

なんにしても2人して、能天気なつりあがり夫婦だと改めて思い知りました。

 

つりあがり夫の戦利品

f:id:Teresa:20180614231850j:image 

 

もちろん、明日はピザパーでしょう。