打ち合わせから2組会へ

今日は年に2回会う、高校時代の友人2人との食事会です。

その前に朝から打ち合わせが入ってるため、自転車でデザイン事務所へ。

 

打ち合わせは、S印刷会社の依頼で担当のU氏と、デザインはメシ会メンバーのK美さん。

コンペのお仕事なので、U氏曰く「予算がなくって…」

耳タコっちゃ !

だけど、やる気と闘志だけは妙にあるU氏。

コンペならもう遊ぶに限りますので、U氏の持って来た、ありきたりの企画を一蹴して、オモシロそうな企画を提案したら、U氏もK美さんもおもしろいとノってくれて、それに決まり。

U氏はその企画なら安く浮くと喜んでるし(そこかい!)

 

と、いうことで、打ち合わせも早めに終わったので、急いでチャリで帰って買い物に行き、今度は帰ってからパスタ作り。

 

一昨年亡くなったMちゃんを偲んで昨年の11月に会ってから7ヶ月ぶりの2組会の会食。

f:id:Teresa:20180613205959j:image

このシラスと小ねぎの冷製パスタ、最近何度も作ってる。朝、ソースを作ってトマトを放り込んで冷やしておき、あとは茹でて冷やしたパスタをソースにドボンと浸すだけなので、めちゃ手軽にできて重宝しています。

f:id:Teresa:20180613212033j:image

おまけにすごく美味しいと褒められるし(へへっ)

 

ただ会って、こんな簡単なパスタランチ食べて話すだけなんだけど、それだけで楽しくて、大笑いして、元気になるので、2人はありがたい存在です。

f:id:Teresa:20180613210207j:image

スィーツは2人が持参

f:id:Teresa:20180613210225j:image

3時過ぎまで居て、次回は11月に今度はK子ちゃん(K子多し)ちね、と別れました。

 

ランチの惣菜が余ったので、今夜熊本から帰ってくる相方さんに食べさせようと思ってたら、

「1日延期」のLINEが。

トラブル処理を孤軍奮闘しているようです。

泊まりは人吉のゲストハウスのようだけど、温泉がすぐ近くにあるようなので、それだけでも疲れが取れるようで、よかったです♨️

 

来週もまた熊本。今度は被災地だった益城町だそうです。