チョコナイト2

昨日は月1回の校正のお仕事でした。

 

夕方前に分厚い校正用紙を取りにデザイン事務所に行くのですが、いつもは自転車です。

 

今回はクロスバイクで行こうかと…

なぜなら日曜日に計画していた“新春ライド”はわたしがまだ自信がなくて延期にしてもらったこともあり、少しでも練習もしておかなければと思ったのですが…

 

クロスバイクを街乗りにした場合、一番のネックはカゴがないこと(笑)

 

今まではチャリのカゴに買い物袋やらバックやら野菜やらを詰め込んで走っていましたが、クロスには当然それがない。

先日の練習でコケたのは、ナナメがけしていた手提げ袋が邪魔になってバランスをくずしたので、今回はデイバックを背負って、キアイ入れて(笑)出掛けました。

 

相方から、街中を走るときは足が付くようにとサドル下げなよ、と忠告されていたのですが、足を踏み込んだ瞬間、

あら?体って慣れるのかしら?

サドルも下げることなく、昇降もサクッといき、スイスーイと走ってすごく楽しかったです♪♪

肩も凝らずリラックスしていたので、やはりあの日は、あまりの寒さと風の強さとキンチョーでガチガチになったのでしょうか?

あとは、相方から注意された段差に気をつけて慎重に乗れば慣れていきそうです。

 

ただズッシリ重い校正用紙は入るけど、帰りに寄るスーパーでの食材の買い物は同じデイバックでは入らないなあ〜 (^^; 

f:id:Teresa:20180217164544j:image

一旦帰って改めて行き直しました。

 

校正はバイトのEちゃんとMちゃんが毎月来てくれます。

夕飯、オヤツ付きなので、毎回夕飯には頭を悩ましますが、何を作っても美味しいと言って食べてくれるのでありがたいです。

昨夜はトマト缶でつくったハヤシライスとマッシュポテトとグリーンサラダ。この日も好評でした。

f:id:Teresa:20180217165153j:image

 

校正用紙を取り出すと、なんと担当のデザイナーK美さんから相方さんとみなさんに、とチョコの差し入れが! 

f:id:Teresa:20180217170514j:image

 

しかもEちゃんまで、1日遅れで相方さんへバレンタインのチョコバームクーヘンを持参❗️

f:id:Teresa:20180217165305j:image

 相方はまた夜中帰りなので、先にわたしたちがデザートで頂きました ^o^ 

 

バームクーヘンチョコは、なんでもレンジでチョコを溶かして食べるのだとか?

f:id:Teresa:20180217165550j:image

 説明書読みながら確認。持って来た本人が一番楽しそう 笑

f:id:Teresa:20180217165644j:image

 美味しそうにトロけましたよ。

f:id:Teresa:20180217165741j:image

 

 わたしのチョコムースとKさんのチョコも合わせてのチョコナイト。

f:id:Teresa:20180217170811j:image

f:id:Teresa:20180217170155j:image

これでお仕事もはかどりそう。

f:id:Teresa:20180217170852j:image

 

もちろん一番喜んだのは、11時半に疲れて帰宅したこの方でしたけど、やっぱり (^^)v

f:id:Teresa:20180217171024j:image