7月の食卓

8月になりました。

 

わたしはすでに真っ黒クロスケです。

なぜか、夏になるとこの年になっても、日焼け止めも効かないくらい黒々と日焼けする。

で、秋になって新しいシミがお目見え( ; ; )

 

それにしてもオリンピックは盛り上がって…いるのでしょうか?

テレビぜんぜん見ないからわかりませんが、せめて開会式だけは見ようと、最初から最後まで見たんだけど…

f:id:Teresa:20210731224439j:image

う〜ん、残念でした。

 

行進曲には我が家のアニオタが一人盛り上がっておりましたが…(^^; 

我が家で選手団に拍手と喝采が上がったのは、相方の第二の故郷、エルサルバドルの行進で。


f:id:Teresa:20210731224817j:image

f:id:Teresa:20210731224814j:image

ビエンベニードス!

 

この蒸し暑い日本の暑さに負けないでがんばってほしいものです。

 

 

 

と、いうところで7月の我が家の食卓を紹介します。ますますYouTuberっぽいな(笑)

 

7月始めに集まった2回目のクリエイターの女子会。今回はメキシカーン!


f:id:Teresa:20210731225609j:image

f:id:Teresa:20210731225613j:image

 

同じスマホで同じ料理撮ってるのに、わたしとカメラマン女子が撮るとなぜこうも違う?


f:id:Teresa:20210731230017j:image

f:id:Teresa:20210731230013j:image

どっちがどっちか言わんでも一目でわかる(^^; 

Aちゃんのチリコンカン、むちゃ美味しかった!

 

Tさんの手作りプリンも絶品!

f:id:Teresa:20210731232645j:image

若い世代の2人は仕事も料理もデキる女。「デキないのはオトコだけ…」といつも一人嘆いています(Aちゃんは見事にオトコに興味なし笑)

 

21日には、すぐ近くにドミノピザがオープンしたので、さっそくテイクアウト。

電話して10分。相方が歩いて持ち帰り。

ちょうど、Eちゃんが実家でできた夏野菜を持ってきてくれたので、多目に頼んでみた。


f:id:Teresa:20210731225433j:image

f:id:Teresa:20210731225436j:image

持ち帰りすると半額だそう。わたしはパイナップルが入ってるピザがお気に入り♫

 

ここから相方出張で一人メシ

f:id:Teresa:20210731230455j:image

ブランチはプロテイン入りスムージーとフランスパンのフレンチトースト

 

夜のひとりメシは自然と麺が多くなる


f:id:Teresa:20210731230624j:image

f:id:Teresa:20210731230629j:image

 

この日は卵を投入してみた


f:id:Teresa:20210731230822j:image

f:id:Teresa:20210731230825j:image

 

無印レトルトグリーンカレーに夏野菜添え

f:id:Teresa:20210731230917j:image

 

この夜は友が来たので、ちょいがんばって瓦蕎麦!

f:id:Teresa:20210731231024j:image

山口の方には邪道と怒られそうだけど(笑)トマトとキュウリ乗せてみたら、友には好評でした。

 

デザートは友が持ってきてくれたトレンドスイーツ「マリトッツォ」

f:id:Teresa:20210731231223j:image

コンビニのだからか、さしてうまくない(ーー;) 今度、専門店のを食べてみたい。

 

そして昨夜は映画見たあとマックのハワイアンメニュー、ガーリックシュリンプ

これはウマかった!

写真撮って相方に送ろうと言ったら、相方に向けて「ほーれ!」とイモを差し出すオバちゃん(笑)

f:id:Teresa:20210731231816j:image

 

一方、三重県に2週間出張中の相方は、ゲーム機器と一緒に鍋も持参したので、ホテルで自炊。

この日はモヤシ炒めと餃子のメニュー。なかなかウマそうやん


f:id:Teresa:20210731234236j:image

f:id:Teresa:20210731234231j:image

 

お休みの土曜日はホテル内でロッククライミングして

f:id:Teresa:20210731234401j:image

疲れたからと(笑)

奮発して豚しゃぶにしたそう。

f:id:Teresa:20210731234325j:image

お互いひとり時間、ひとりメシを楽しんでます。

 

8月も美味しいモノ、たんと食べて免疫力を付けよう!

なんでも楽しんで食べる。ワクチンより効くような気がするよ^^