日曜日は久しぶりの女子会

先週末から熊本出張の相方さんは、土曜日の3時過ぎに車で出発。

 

1人運転だと心配だけど、今回は新人君と一緒だったので、運転も交代でできたよう。

 

今時性格のいい働き者の新人は貴重です。その彼におごったというイキナリステーキ!

f:id:Teresa:20190610122954j:image

 

 

一方、相方さん不在の家では、日曜日に早速Yu子とDVD大会を設定。

 

最近、ってか、ずーっと忙しいYu子さん。

なかなかDVDも映画も見れてないそうで、2人で「大会」するのも、けっこう久しぶり。

 

今回も手持ちのDVDはなかったけど、Netflixで充分。

 

1人で観るのも楽しいけど、2人で観るときは、DVDはツールのようなもので、

会って近況を話したり、雑談したり、美味しいもの食べたりすることの方が、ほぼ目的になってます。

 

今回も2人で会うのは久々だったので、ピザ食べながらおしゃべりの方が夢中になって、観た映画は2本だけ。

 

ゲラゲラ笑いながらのコメディのあと、最近話題の蒼井優の映画1本。

あたりまえだけど、結婚会見の時とは別人で、やっぱ、この子上手いよなあ〜と2人で感心。

 

普段なら、まだ1、2本いけるんだけど、この日は、夕方から、急遽1日遅れのEちゃんの誕生日女子会をすることに。

 

観る前にケーキも用意しておいたので、あとはチャチャと簡単料理を作ってのニワカ誕生日会。

 

赤い1人椅子をゲスト席にしたらピッタリだったので、

f:id:Teresa:20190610125228j:image

(日頃は相方が座るキング席に 笑)

 

昼はYu子に、夜は誕生日の主役の席になりました。

f:id:Teresa:20190610125216j:image

 

メイン料理は、見た目悪いけど、夏野菜と鶏肉をオーブンで焼いた焼き野菜とサラダでヘルシーに。
f:id:Teresa:20190610125212j:image

 

ご飯はEちゃん手作りの混ぜご飯
f:id:Teresa:20190610125209j:image

 

食後、マッサージチェアーでくつろぐEちゃん

f:id:Teresa:20190610125731j:image

 

デザートはケーキで♫

f:id:Teresa:20190610125808j:image

 

そのあと、日本対エルサルバドル戦を観ながら、ひとしきり湧いて(熊本で見てた相方は、海外協力隊で赴任した第2の故郷であるエルサルバドルをしんけんに応援していたようです(^^; )

無事勝利を見届けたあと、お開き。

 

 

なんちゃない他愛もない時間だけど、

こんな心地よい女子会こそ、いい「気(エネルギー)」をチャージできるので、

わたしにはとても貴重で、ありがたいものなのです♡