この年になってできること

先日お邪魔したI邸のS子さんは、わたしより歳上だけど、とても若々しくて、いつもニコニコと笑顔を絶やなさないチャーミングな方。

 

雰囲気は柔らかで大人しそうなんだけど、S子さんはいろんなことにトライしている。

 

お料理、裁縫から、スキューバダイビング、山登り、トレッキング、夫のT氏が精力的なこともあって、様々な国にも旅している。

 

女子だけの集いやどっかに行く時にお誘いすると、S子さんだけでも軽やかに参加してくれる。

 

そのS子さんは今スイミングスクールに行ってるそうなのだけど、

なんと!

最初は泳げなく、顔さえ水つけられなかったのだそう(だけどスキューバはできるって⁈謎)

それが今や平泳ぎ、クロール、背泳、バタフライ、各種泳げて、一番得意なのはバタフライなんだって(°_°) 

 

スゴイよね〜!

 

わたしの周りはほとんど歳下ばかりだから、こんな素敵な歳上の女性のお友だちがいることが、とても嬉しく、励みになる。

 

どうして水泳をしようかと思ったのか伺ったら、

「お義母さんが泳げているのをみてたから」だそう。

 

そういえば大好きだった故T子さんも、80歳にしてプール行ってたわ!

 

こんな話を聞くと、わたしもがぜん勇気をもらう。

 

恥ずかしながら、わたしは平泳ぎしかできないのだけど、最近、見よう見まねで、クロールや足かきだけで泳ぐ背泳もできるようになってきた。

 

わたしはスクールって苦手なのでYouTubeで泳ぎのコツなどを覚えている。

こういうのね↓


f:id:Teresa:20200612083329j:image

f:id:Teresa:20200612083313j:image



この歳で覚えられるものがあるってイイね^^ 

高校生の体育の授業で25メートルも泳げなかったのに、今は楽々50メートルでも、100メートルでも泳げるようになってきた。

筋肉も付いてきたし、少しずつでも進化はあるものだ。

 

わたしは過去に遡るほど虚弱体質で、中学生の頃、自律神経失調症と診断されたほどだけど、

わたしの人生史上、今が一番元気かもしれない。

 

 

 

相方さんが退院した日、急遽開いたメシ会では、

f:id:Teresa:20200612091206j:image

 

8日誕生日のEちゃんのバースデイ会にも。
f:id:Teresa:20200612091202j:image

 

いくつになってもメシ会最年少(笑)


f:id:Teresa:20200612091330j:image

f:id:Teresa:20200612091327j:image

おめでとう!

わたしの年になるまでまだまだ長いけど、この先、もっともっと楽しくなるよ♫