週末日記

先週の金曜日、相方さんが帰宅した際、心なしか肩を落としている雰囲気が…、

何かあったのかな、と思ったら

 

「東京出張がなくなった…」と一言。

 

優しい上司さまは、検査入院した相方の体調を気づかって、他の人に行かせるように調整したのだそう。

それで「行けない」とショックを受けてるって、どこまで出張と現場好きなんや(爆)

逆に代わりに行かされることになった同僚は、

「東京、また感染者増えてるのに」と憂鬱そうだったとか。一般的な反応はこちらの方だと思うけど(笑)

 

さらに上司さんは、もういい年になった相方が管理の方に周り、後輩を指導してほしがっているらしい。

相方はその位置が嫌で逃げ回っていたのだけど、ぼちぼち逃げ切れないかもね。

現代、指導に当たっているのは、ほぼ日本語できないインドから来た男女とか(笑)(実は夫婦って!)

もともとエルサルバドルの協力隊時代には教師やってたんだから、指導には向いてると思うんですけどね。

そのうちインド人夫妻をメシ会に呼んでカレー作ってもらおう♫(とツリアガリ妻の目論み)

 

 

ということで始まった週末。

当初は21日から東京出張予定だったこともあり、父の日のお祝いを前倒しにしていたので、土曜日は両親が我が家に。

頑張ってウナギ寿司を作ったヨメ

f:id:Teresa:20200616090248j:image

久しぶりのご飯会で両親もうれしそう^^ 
f:id:Teresa:20200616090245j:image

 

つい頑張り過ぎて、夜はなーんも作りたくなかったので相方が唐揚げ買ってくれたよ。


f:id:Teresa:20200616090548j:image

f:id:Teresa:20200616090551j:image

夕飯はこれのみ(^^; 

 

 

翌日の日曜日はお天気もよかったので朝早くから「風の家」へ。

f:id:Teresa:20200616091310j:image

気持ちいい朝ドライブ♫

 

実は空き家バンクに登録していた「風の家」が動き始めました。

f:id:Teresa:20200616090920j:image

古墳付きの家で敬遠されるかと思っていたけど、

ありがたいことに、けっこうないろんな方が興味を示してくださったよう(やっぱ写真の勝利?笑)

県外の方もいたようですが、このご時世なので動けず、意外と近場の方になりそう。

今週の金曜日に買い手候補の方との面談をします。

いい方だったら、いいな。

 

それにしても、庭はまたまた草の猛威が…!


f:id:Teresa:20200616091419j:image

f:id:Teresa:20200616091422j:image

梅雨終わり頃、再度草刈りが必要になりそう

 

そんな中、紫陽花がきれいに開花


f:id:Teresa:20200616091613j:image

f:id:Teresa:20200616091608j:image

植物は何があってもなくてもまっすぐに毎年咲いてくれて、見るたびに感謝です✨

 

おうちに挨拶をして、風を通して、神棚に榊を替えてサクッと帰りました。

 

午後からはダラーっとダラーっと…

f:id:Teresa:20200616094831j:image

 

この夜は先日行ったベトナム料理で購入したフォーでかんたんにご飯。


f:id:Teresa:20200616093327j:image

f:id:Teresa:20200616093322j:image

 

こんな時役立つのが山口で買ったザル(300円!)

f:id:Teresa:20200616093444j:image

値段を遥かに超えた活躍ぶりだわ!

 

パクチーたっぷり入れて
f:id:Teresa:20200616093447j:image

いただきます🙏
f:id:Teresa:20200616093450j:image

 

食べたあとからは夜ウォーキング

f:id:Teresa:20200616093841j:image

大きく手を振って、歩く歩く!

 

そんなこんなな平和な先週の週末でした。