相方の誕生日に

一斉休校の速報に

いま、どれだけの子どもが「やったー!」と喜んでいるだろう。

いま、どれだけの親がうんざり、困惑しているだろう。

 

確定申告4月16日までの延長の報道に

「やったー!」と小躍りしたのは、わたしです(笑)

 

 

もう一人、隠れ小躍りしてる人がいます。

 

帰宅するなり、相方がやや興奮したように報告。

「来月から、台湾に1ケ月出張になった!」と。

「日本人は入国できないんじゃ?」と驚くわたし。

「うん、健康診断書がいる。そのあと2週間ホテルに缶詰めになって異常がなかったら作業始める」という。

 

普通の人なら、ショックのあまりガクゼンと肩を落としそうなものだが、

普通じゃない人は、困ったなあ〜と言いながら、目が笑いを隠せない。

 

「うれしそうやん、顔笑ってるし」と突っ込むと、

「いや、困ると顔が笑うんよ」とテキトーなこと言いながら目が泳いでいる。

 

日本よりウィルス対策万全の台湾で、

2週間ホテルにおこもり、仕事せずに、うるさい妻もおらんし、めんどうな上司もおらんし、

タブレットでアニメ見放題、本も読み放題、

スマホではゲームし放題、ホテル内の食事をして、身体が鈍ったらホテル内のジムに行けばいい。

きっと隠れてフラリと散歩してタピオカドリンク飲みに行くだろう。

それでもちゃんと出張費は出る。

 

そりゃあ、相方にとっては天国やろうで。

事実、同僚たちからズルイ!と羨ましがられたそうで(コイツらって笑)

 

とは言え、2週間後に少しでも熱が出てたら、

例え風邪だろうが、ホテルから出れんわ、仕事もできんわ、帰国もできんわ、という大リスクを抱えていますので、くれぐれもツリアガラんことを願います(^^; 

 

まあ、どこに居ようが掛かる時は掛かるし、そんなリスクすら経験として、予防しながら普段通りにこなすしかない。

この際、わたしも健康診断書取って台湾行こうかな。

飛行機も今ガラ空きらしいから、簡単に予約取れそうだし。

 

これで2人とも感染したら、まさにツリアガリ夫婦で笑いモノでしょうが(笑)

 

そんなこんなの相変わらずの相方ですが…

 

とりあえず今日はお誕生日ってことで

 

今夜は子どもが大好きハンバーグ

f:id:Teresa:20200228222500j:image

 

おめでとうございます!

f:id:Teresa:20200228222456j:image

 

デザートは和三盆ショートケーキ🍰

f:id:Teresa:20200228222615j:image

 

サプライズケーキに喜ぶ48歳(笑)

わ〜い♫

f:id:Teresa:20200228222530j:image

 

 

 

で…

 

 

おあとがよろしいようで。

f:id:Teresa:20200228222743j:image