週末の自宅おこもり

先日、相方さんが久しぶりの県外出張。

…と、言っても佐賀県に一泊だったけど、

1日でも県外に出たら、のちPCR検査をするという会社命令で(もちろんバカ高い検査費用は会社持ち)、月曜日検査で陰性とわかるまで週末は自宅におこもり。

 

大事をとって、濃厚接触者のわたしもジムを休み、自宅おこもりに付き合いました。

 

まあ、インドア派のわたしらは別に苦にもならず、いつも通りに過ごしてたけどね。

 

週末は梅雨とは思えないほどのいいお天気。

f:id:Teresa:20210530115620j:image

 

ベランダのバジルやアジサイ、オリーブ、ユーカリもすくすく育ってくれています。


f:id:Teresa:20210530115729j:image

f:id:Teresa:20210530115732j:image

f:id:Teresa:20210530115725j:image

 

 

カーテン洗うため全部外したので、外と一体化して気持ちいい。


f:id:Teresa:20210530120203j:image

f:id:Teresa:20210530120206j:image

 

そんな中でおうちでも少しでも気分上がるように、アレクサでハワイアン流しながら優雅なブランチ♫

f:id:Teresa:20210530120519j:image

 

ポーチドエッグ、失敗してただの目玉焼きに (泣)

f:id:Teresa:20210530120622j:image

 

のち、優雅でもなんでもない、いつもの見慣れた光景…

f:id:Teresa:20210530120352j:image

わたしはちょこちょこ家事をやってたけど、相方は定位置で静止画のようにこのままの状態で、夜まで。

 


f:id:Teresa:20210530120834j:image

f:id:Teresa:20210530120830j:image

散歩がてら相方から頼まれてアイス買いに外まで。

夜の散歩も気持ちいい♪

 

こんなおこもりにピッタリな夕飯は無印のレトルトです。

不意のお客さんやら、作るのめんどうってときや、週末やら、わたしまたは相方が一人飯のときやらにとても重宝してるので、5%オフの時に買いだめておきます。

f:id:Teresa:20210530121507j:image

 

今のお気に入りは「冷や汁」。

人気商品らしくこの時期は店内にズラリと冷や汁コーナーができていました。


f:id:Teresa:20210530121906j:image

f:id:Teresa:20210530121743j:image

追加はキュウリスライスと豆腐だけ。

f:id:Teresa:20210530124725j:image

 

先日はランチどきに来た友だちにパスタを。待たせず、パパッとできちゃうのがありがたい。

f:id:Teresa:20210530122134j:image

 

で、この日はレトルトはカレー


f:id:Teresa:20210530122438j:image

f:id:Teresa:20210530122441j:image

サラダを添えれば、簡単で手の込んだ風のディナーができます。

 

レトルトじゃないけど、うちの前にあるカフェからテイクアウトもできるので、電話で予約して取りに行くだけでこんなランチも。


f:id:Teresa:20210530122630j:image

f:id:Teresa:20210530122627j:image

サーモンとクリームチーズのフォッカチャサンドと、ローストポークモッツァレラチーズのデュクセルサンド。

こちらも先日お誕生日を迎えた友だち(5月誕生日多い!)とテイクアウトして振る舞ったけど、おしゃれで美味しいから友人もとても喜んでくれました。

 

カフェのテイクアウトメニューいろいろ

f:id:Teresa:20210530124954j:image

ピクニック弁当にもピッタリだね (^^)v

 

外食せずとも、こういう便利なモノを利用すればおこもりも楽しみに。ナマケモノはこうやって飲食店を応援します(笑)

 

 

最後に余談ながら

森の仙人デザイナー、S先生がついにモデルデビュー!(笑)

後輩のクリエイターたちに頼まれて、彼らが手がけるパン屋さんのYouTubeのCM動画に出演したそうです。

 

ほんの3分くらいなので、ぜひご覧になって再生回数を増やしてください。

なかなかイイ味出してますよ ^^ 

 

おじさんのキャンプ飯(前編)

https://youtu.be/sj6gATLSK38

おじさんのキャンプ飯(後編)

https://youtu.be/iufqRalA1RM