大好きな女子たちと

年に1、2回集って食事会をしていた世代ちがいのクリエイター女子たちと23日に食事会をしてきました。

 

コロナ禍で2回ほど流れたのだけど、楽しいコトはやりたい人たちなので、ギリ4人なのでOKとして、今回久しぶりに実現。

 

わたしは人を招くことは多々あるのだけど、

人から招かれることが少ないので、オープンなおうちにお呼ばれされると、とても嬉しくなります。

 

この日もちょっと前からワクワクでお料理なんにしようかと思案してたら、なんと相方さんが!

前回とても好評だった長時間発酵のパンを午前3時まで起きて焼いてくれてました♫

f:id:Teresa:20210529194453j:image

何しろ時間かかるからね…

 

このパンに合わせて、メニューはコールスローサラダとアヒージョと、パンの上に乗せて食べれるように、チーズと玉ネギスライスと生ハムを持参。

 

毎回お部屋提供してくれるTさんち。

このおうちもグリーンがいっぱい!


f:id:Teresa:20210529203805j:image

f:id:Teresa:20210529204456j:image

 

わたしのお気に入りのおうちです。


f:id:Teresa:20210530125635j:image

f:id:Teresa:20210530125632j:image

 

料理上手な若い2人は、さっそくキッチンで仕上げの作業。


f:id:Teresa:20210529203949j:image

f:id:Teresa:20210529203944j:image

 

それぞれ持ち寄った手作り料理で始まり。

f:id:Teresa:20210529205007j:image

(無駄にきれいな写真はおなじみカメラウーマンAちゃん撮)

 

実はこの日にしたのにはワケがあってね、

2日後に誕生日を迎えるNKに合わせ、他3人が密かにサプライズをすることにしてました。

 

彼女が座る席に

f:id:Teresa:20210529204830j:image

 

さりげなくお花とカードを置き

f:id:Teresa:20210529204929j:image

 

お料理のあとにTさん手作りのケーキが登場!

f:id:Teresa:20210529205401j:image

(ケーキも写真も美しい)

 

思ってもみなかったサプライズらしく、感激で喜び過ぎるほど喜んだNK


f:id:Teresa:20210529205552j:image

f:id:Teresa:20210529205549j:image

ありがとう、ありがとう!と今にも泣きそう(笑)

 

ご満悦な笑み

f:id:Teresa:20210529205701j:image

 

彼女の喜びが感染して、企んだこちらまで嬉しくなってくる。

 

彼女とはわたしがライターで独立した頃からの付き合いで、当時編集会社に所属していた彼女がわたしの後を追ってフリーランスになった。

 

若い頃はケンカもいっぱいしたし、

しょっちゅう会うわけでもなかったけど、

なんとなく縁も切れず、付かず離れずで会ってて定期的に近況や心境を話していた。

結婚の報告も彼女に一番に話したし(思いっきり笑われたけど(^^; )

 

2人ともほどよい落ち着いたおばちゃんになってからも(笑)、この歳でファミレスで午前様になるまでしゃべり倒しているほどで、もう互いの胸の内を洗いざらい話せる仲になった。

 

 

世代ちがいの若い2人も全く同じような仲。

ただ、わたしとNKは仲が良いと言っても、互いにわがままだから、旅に出たら即大喧嘩で、一緒に住んだら3日で殺し合うだろうけど(爆)

彼女たちはほんとうにいつも一緒で、互いに優しくて、旅に出ても常に仲良し。ゆるくて、とても「気」があっているカップルのよう。

一人は結婚願望が強く、一人はまったく興味ないというところは全然ちがうけど(笑)

そんな2人は見ているだけでほっこりなるし、

2人はわたしたちをおもしろがるし、4人それぞれ性格も歳も違うけど、話しても違和感なく時間が飛ぶように過ぎて本当に楽しい。

 

現役バリバリの彼女らと、半分リタイア組みのわたしらのクリエイター女子会。

長〜く、ゆる〜く続いてほしい。

f:id:Teresa:20210530125727j:image