ドライブ、ランチして、打ち合わせと作品展

今日は少しばかり気温が下がったけど、穏やかな晴天のドライブ日和。

 

打ち合わせと作品展を見に、竹田市まで

朝からカメラマンAちゃんの運転する車で出かけてゆく。

f:id:Teresa:20191213172928j:image

 

ランチミーティングにしましょう」と、お昼頃にプロデューサーのNさんと待ち合わせたのは、竹田市長湯ダムを眺める、小さなインドカレーのお店。

f:id:Teresa:20191213172925j:image  

 

外観もかわゆす

f:id:Teresa:20191213172932j:image

 

33年間、旅をしていたご夫婦が落ち着いた先は、水と空気が澄んだ長湯だという。

その名も「ジプシースマイル」

 

感じのいいオーナー奥さま

f:id:Teresa:20191213175447j:image

 

店内はワンちゃんものんびり座ってたりして

f:id:Teresa:20191213173337j:image

 

無国籍なつくりがわたし好み〜♫

f:id:Teresa:20191213173334j:image

f:id:Teresa:20191213173328j:image

 

雑貨や食品も販売してレンズ豆も量り売りしてたり
f:id:Teresa:20191213173340j:image
f:id:Teresa:20191213173331j:image

ほっこり心地いい空間

 

こちらで美味しいランチしながら、雑談交えながら「JG(名前の略)プロジェクト」のスタッフが揃い打ち合わせが始まる。

 

 

冬のダム湖を見ながら
f:id:Teresa:20191213175700j:image

 

まずはランチ〜♫

 

北インドのカレーと

f:id:Teresa:20191213175812j:image

 

手ごねピザ
f:id:Teresa:20191213175816j:image

 

チャイ
f:id:Teresa:20191213175818j:image

 

どれも美味しい、美味しい♫

から、話もはずむはずむ…

f:id:Teresa:20191213175654j:image

(作家とプロデューサー)


f:id:Teresa:20191213175657j:image

(カメラマンとデザイナー)

 

具体的に動き始めた企画を聞きつつ、おもしろ〜い、楽しい〜!

それだけでコトは運ぶ。やるだけやって、あとは天にお任せ。

波長や感性や直観から外れず、流れに逆らわず、

それができるプロデューサーと、それに賛同するスタッフだから、きっとうまくいく。

 

売り上げ2億、ハワイで打ち上げ

 

を、合言葉にして(言霊!笑)

 

いや、チカラ抜いてるけどマジ信じてるし(笑)

 

 

打ち合わせのあとは、近くの森のギャラリーへ移動

f:id:Teresa:20191213181257j:image

 

初冬の落ち葉をサクサク踏んで🍂
f:id:Teresa:20191213181311j:image

 

来たのは…
f:id:Teresa:20191213181315j:image

 

陶芸家と彫刻家のコラボ展
f:id:Teresa:20191213181307j:image

 

やっぱ見ているだけで楽しい
f:id:Teresa:20191213181301j:image

 

と、思ったけど…
f:id:Teresa:20191213181251j:image

 

器見てるとムズムズ…

f:id:Teresa:20191213181304j:image

 

で、ゲットしちゃいました(^^; 

f:id:Teresa:20191213183247j:image

マンゾク

 

今日もいい一日でした。

ではでは皆さん、またね〜の人も、良いお年を〜の人も、それぞれで。
f:id:Teresa:20191213181634j:image

 

 

帰り道の車の中、カメラマンに年末お正月はどう過ごすの?と聞くと

 

「誰にも会わず、どこにも出らず、こもってプロジェクターでNetfix三昧です」

 

うんうん!

引きこもり、インドアなわたしらは、この仕事なかったら、人にも外にも出なかったかもなぁ〜。

ありがたいよね〜と、

内向きカメラマンとライターの会話でした(笑)