香奈ちゃん、お疲れ様会

水彩画家の藤原香奈ちゃんの個展が1月12日に終わりました。

 

水彩画ファン、香奈ちゃんファンが訪れまたまた大盛況、大成功のうちに終わったよう。

 

その期間にプロデューサーのNさんが訪ねたとき、香奈ちゃんがひいひい言って疲れたと(笑)

まあ、本人はその後回復して楽しんだそうですが、その時、Nさんから出た「香奈ちゃんが疲れてるみたいだから慰労会しようよ!」

「あ、イイね!」

の、ノリで簡単に決まった「香奈ちゃん慰労会」という名のメシ会で、関係者さんを集め、ついでに(?)Nさんが、今のプロジェクトの打ち合わせもしたいというので総勢9名に!

 

場所は当然とばかりの公民館の我が家に(笑)

 

おかげで超楽しい、平日のポットラックランチパーティーになりました。

 

水曜日のお昼。

f:id:Teresa:20200130145220j:image

 

料理上手が集うと、こんなにもすごいことに❗️

f:id:Teresa:20200130140906j:image

 

主役の香奈ちゃんと久しぶりのT子さんと書家のYくん。
f:id:Teresa:20200130140919j:image

 

M夫妻とSデザイナー
f:id:Teresa:20200130140915j:image

 

香奈ちゃんの個展で花(南天の木)をディスプレイした

f:id:Teresa:20200130141337j:image

 

M氏と、遅れて駆けつけたカメラマンAちゃんと
f:id:Teresa:20200130140909j:image

 

お疲れ様〜と、今年もよろしく〜!

f:id:Teresa:20200130141445j:image

 

の、のちに片隅ではスタッフミーティングが行われているという(笑)

f:id:Teresa:20200130141615j:image

なんかわけのわからんカオス状態でしたが…(^^; 

 

美味しいお料理とおしゃべりと「気」が合えば、もう何でもあり、何でも楽しい♫

12時〜17時まで、あっという間の満たされた時間でした。

 

さらに嬉しかったのは、M氏から欲しかったミルクピッチャーと

f:id:Teresa:20200130143221j:image

 

さらにさらに、この手編みセーターをT子さんから頂いたこと!

f:id:Teresa:20200130142324j:image

 

実はわたし、最近この色のセーターが欲しくて無印で買おうかなあって思ってたところ、T子さんが持ってきてくれて、「だれか着てくれないかな?」と!

 

ええ、真っ先にゲットしましたがな!

なぜかみんなも「K子さんに似合いそう」って納得してくれまして。

着てみると、昔から着ていたように馴染んで、手編みとは思えない(しかもなんと30 年前!)くらいきれいで、軽い!

これで残りの冬を乗り切りたいと思います。

 

帰りのお土産は、相方さんが休日に焼いてくれたベーグル🥯

f:id:Teresa:20200130144949j:image

 

みなさんから歓声が上がるほど喜んでくれました。

 

最高に美味しかったです、と香奈ちゃんからも写真いりのLINEが届き、相方も嬉しそう。

f:id:Teresa:20200130145203j:image

 

楽しい、嬉しいがぐるぐる…気持ちよく循環して

香奈ちゃんならず、実はわたしの一番の慰労会にもなったのかもしれません。