わたしは、今…(2)

相方と会えて、きしめん食べた後、電車で伊勢市へ向かいます。

f:id:Teresa:20191207210038j:image

 

何やら田舎町…
f:id:Teresa:20191207210041j:image

 

外宮に行こうも、もう当たりは暗くなっていたので、近くの月読神社に参拝。

f:id:Teresa:20191207210132j:image

 

まだ5時前なのに暗っぽい…
f:id:Teresa:20191207210134j:image

 

 

お参りは明日早朝から動くとして

今夜のお宿は…

 

4年前のブログ8月の終わりに。 - スローライターの気付きに登場した、相方が泊まったというゲストハウス、

今では伊勢では大人気らしい「風見壮」が幸運にも空いていたので、即、そこに2泊の予約を入れました。

 

着いて相方びっくり❗️

すっかりきれいに建て直しして、見かけは可愛いムーミンのいえ。

f:id:Teresa:20191207210332j:image

 

あの手作り感満載の、ちょっぴり怪しそうな(笑)ゲストハウスは、こぎれいでオサレ〜な宿になっていました。

 

ロビーもまだ木の香りが清々しいホットなスペースで宿帳を書く相方
f:id:Teresa:20191207210337j:image

 

きれいになったなあ〜とちょい残念そうな相方
f:id:Teresa:20191207210340j:image

 

受付もすっかり様変わりしたようで
f:id:Teresa:20191207210329j:image

 

ここなら女子も喜んで泊まれるから大人気なはずだ。

 

わたしたちは2階の男女共用ルームの1、2段

f:id:Teresa:20191207210801j:image

 

ほんとにドミトリー(寮)のよう。

隅々まで掃除が行き届き、バスもトイレもベッドもキッチンも清潔感あふれ、ウッディな温かさとナチュラル感が漂っています。

 

コーヒーと各種お茶類はご自由に。天然酵母の手作りパンは一個100円を缶カンの中に。

f:id:Teresa:20191207211109j:image

もてなしの距離感がイイ

 

早速、それぞれの陣地作り。

1Fの相方ベース

f:id:Teresa:20191207212209j:image

家でも同じような基地を作る 笑

 

2Fのわたしベース

f:id:Teresa:20191207221051j:image

なんだか学生時代のようで新鮮で楽しい♫

 

 

とりあえず宿に荷物を置いて町ぶら、夕飯タイム

 

周辺をぐるぐるまわってたりして見つけたのは、

田舎町あるあるな感じの居酒屋

f:id:Teresa:20191207212651j:image

 

のれん潜ると、ご夫婦と息子さんらしき人が営んだいるだけに、家庭料理が美味しくて、疲れた体にぴつたりのお味でした。

 

f:id:Teresa:20191207213915j:image

ビールがうまし

 

いろいろ取って

f:id:Teresa:20191207214105j:image

f:id:Teresa:20191207214143j:image

 

最後はお茶漬けでシメ
f:id:Teresa:20191207214141j:image

 

ここまででも十分楽しんだ伊勢の旅。

やっぱ思いきってきて良かった〜♫

 

明日は、早朝から自転車で動きます。

 

楽しみーーー♫

f:id:Teresa:20191207214335j:image

ほとんど家に居る感覚で(笑)