相方のリハビリ休暇(2)

ぼーっとすること、

何もしないこと、寝ること、ってほんとに大事。

 

何事にも一生懸命で、現場に行けばトラブルにも全力投球の相方には、今、そんな余白や肩のチカラを抜くことが一番大切なのかもしれない。

 

そんな休暇中、感激の贈り物が山口のSちゃんから届き、びっくり!

しかも、「「風の家」の功労者K雄さんに感謝を込めて」というLINEメッセージが届き、相方も感激!

ありがたいことに、何も言わずとも、ちゃんと見てくれる人は見てくれてるんだよね。

f:id:Teresa:20200909104333j:image

休暇中のタイムリーな届きもので、早速頂きました!

f:id:Teresa:20200909104624j:image

体にも心にも瑞々しく、ほんとに美味かった!

Sちゃんの心遣いに感謝です✨

 

そんなこともあり、だんだんエネルギーチャージしてきた相方は、体を動かしたいからと9月いっぱいのゲスト無料チケットを使って、一緒にジムにも。


f:id:Teresa:20200909105359j:image

f:id:Teresa:20200909105402j:image

互いにマシンで、ぐぁんばる!

 

そのあと、近くにできたばかりのインテリアショップ兼カフェで


f:id:Teresa:20200909105606j:image

f:id:Teresa:20200909105609j:image

ランチ♫


f:id:Teresa:20200909105650j:image

f:id:Teresa:20200909105653j:image

 

カフェの椅子やテーブル、ソファーにも値札が…

f:id:Teresa:20200909113356j:image

25.000円也!

 

翌日は、お墓参りがてら「風の家」のゴミ捨てに行ったり


f:id:Teresa:20200909105916j:image

f:id:Teresa:20200909105912j:image

ゴミはいつ終わるのか… (泣)

 

マックのUber Eatsならず配達で、月見バーガー食べたり

f:id:Teresa:20200909111724j:image

(意外にもウマいー!)

 

Eちゃん呼んで久しぶりの瓦蕎麦食べたり


f:id:Teresa:20200909110134j:image

f:id:Teresa:20200909110131j:image

 

そんな小さな楽しいことを少しずつ重ねていたら

日常のペースを取り戻したらしく、

 

栗買ってきて

f:id:Teresa:20200909110434j:image

 

無心で皮を剥き始めました(笑)


f:id:Teresa:20200909110536j:image

f:id:Teresa:20200909110532j:image

我が家の秋の風物詩。こんな単純作業がけっこうリハビリにもなるのかも?

 

今年初のラム酒入り渋皮煮!


f:id:Teresa:20200909110724j:image

f:id:Teresa:20200909110727j:image

めっちゃ美味い!

あと、何回作るのかな?

 

 

大型台風も無事に去り、長い夏休み休暇も終わりました。

 

一息ついたら、そろそろ秋風が吹いてほしい頃です。