秋の夜ライブ

 

芸術の秋だからか、秋になったとたん、展示会、作品展、イベントのお誘いが多い。

 

全部は行けないけど、お一人様暮らしの今は、行きたいなと思ったものは、時間を気にせず出かけて行こうと思います。

 

昨夜もその一つ。

こちらは作品展ではなく、竹田市でのLiveでした。

先日紹介したコネクトプラスのギャラリーでの作品展のフィナーレを飾るLiveが企画されたそうで、オーナーのNさんからお誘いを受けました。

いつもなら夕方からのLiveに市外へわざわざ行けないけど、送ってもらった紹介YouTubeがなんとも素敵で、これは生で聴きたいなあ

ということで、

お馴染みのカメラマンのAちゃんと、水彩画家のKちゃんを誘い、4時あたりから竹田市へ向かいました。

f:id:Teresa:20221024132948j:image

 

早めに着いたので、ちょっと街ぶらり。

f:id:Teresa:20221024133616j:image


f:id:Teresa:20221024134032j:image

f:id:Teresa:20221024134035j:image

そう言えば、もうすぐ竹楽。今年は11月18日〜20日まで、街は竹灯籠が灯ります。

 

早めの夕食は、竹田市に来たら必ず行きたくなる「友修」で(週末は予約なしでは入れないほどの人気店)


f:id:Teresa:20221024133108j:image

f:id:Teresa:20221024133105j:image

いつ来ても、ここのお蕎麦と茄子の挟み揚げは絶品中の絶品!


f:id:Teresa:20221024133243j:image

f:id:Teresa:20221024133246j:image

天丼はKちゃん(量が多すぎてギブアップのところのこりはAちゃんがたいらげる笑)あとは3人で分けて大満足! 

今回は出張中の相方さんの奢り。「いつもK子さんがお世話になります。みなさんで楽しんでください」と出張旅費を置いていってくれたよ。2人とも感激することしきり。相方、やるなあ😁

 

そして、6時過ぎに着いて見ると、シークレットLiveだったらしいのに、人多し。

f:id:Teresa:20221024145424j:image

 

実は、カフェギャラリーHi! yoriyoに、木製のピアノが寄附され、そのピアノを近くに移り住んだ、ボーカルの女の子がちょくちょく弾きにきて、このLiveが実現したそうです。

 

ボーカルのまるで手嶌葵のような、透き通った歌声に魅了されてファンが多いのか、多くの人たちが訪れていました。他にもバイオリン、チェロ、ドラム、ハーモニカなどのメンバーが揃っての演奏。


f:id:Teresa:20221024135543j:image

f:id:Teresa:20221024135456j:image

(リハーサル風景のFacebook写真を拝借)

 

f:id:Teresa:20221024145521j:image

(一緒に聴いているかのような作品の女の子がいる景色がなんとも可愛くシュールな 笑)

 

わたしたちはカフェの席から、

f:id:Teresa:20221024140023j:image

時々覗いて


f:id:Teresa:20221024145713j:image

f:id:Teresa:20221024145716j:image

コーヒーを飲みながら、流れる音楽と天使の歌声に聞き惚れていました。


f:id:Teresa:20221024135827j:image

f:id:Teresa:20221024135830j:image

 

秋の夜長にぴったりの美しいLiveと

遠出の往復のおしゃべりと、美味しいご飯で、またまた良き時間を過ごさせてもらったなあ

ぜひ、みな様も一度、聴いてみてください。

https://youtu.be/bA-HMCndBBo

 

一方、茨城に着いた相方さんは、ホテルの自転車借りて、コストコまで行き、コストコメシを堪能していたようです🤣

f:id:Teresa:20221024144608j:image