一人ホスト、一人仮装de ハロウィン

今年もやってきました、ハロウィン。

 

と言ってもコロナ禍で3年自粛していました。

これじゃ歳取るばかりで、だんだんできなくなる…

 

ので、今年こそは開催!

 

だけど、相方さんは出張、料理上手な隣人は都合悪くて欠席。

ならば、こじんまりとでも我が家で致しましょう、とアナウンスしたのが前日だったので、

仮装準備もできなかろうと、今年はしたい人だけってことに。

 

いつものメシ会メンバー5人はみんな参加だけど、やっぱ急だったのもあり、みんな仮装はナシのよう。

ならばせめて迎える側のホストのわたしくらいはやらねば!(いえ、義務ではなく、単なる趣味です)

 

小さなメシ会はちょこちょこやってたけど、季節のイベントはほんと久しぶり。

しかもわたしだけで。

いつもなら、相方にお掃除頼んだり、ベーグル焼いてもらったり、唐揚げ買いに行ってもらったりとかしていたから、当日(29日)はてんてこ舞い💦

家中、お掃除して、ハロウィンの飾り付けして、お料理して、ラストに仮装。

いや、大変!

と、言いながら顔はニヤニヤ、気分はウキウキ♬

どんだけ好きなんだか 笑

 

お料理は前日から仕込んでいたので、当日は仕上げのみ。一品はカボチャ料理だよね🎃

f:id:Teresa:20221030222002j:image

 

部屋の飾り付けはこの時期に欠かせない、T子さん作のハロウィン絵画をメインに、雑貨もちょこちょこ。

f:id:Teresa:20221030221533j:image

 

こんな演出も

f:id:Teresa:20221030221632j:image

 

お料理も出来上がり、お部屋のセッティングもなんとか間に合って

f:id:Teresa:20221030231625j:image

 

さあ、あと残すは本日のメインイベントの仮装です。

 

思えば…

キキ、カオナシねずみ男トイレの花子さん、ジョーカー、といろいろやってきたけど、

一度はコレやりたかった😆

 

やっぱハロウィンと言えば…

 

墓から蘇った…

 

コレ………

 

 

f:id:Teresa:20221030222555j:image

キャーーーーー!!
f:id:Teresa:20221030222558j:image

ゾ ン ビ 〜 🧟

 

の、姿でエレベーターから上がってくるEちゃんとYu子を階段陰で待ち受け!

 

何も知らずおしゃべりしながら歩く2人の背後から近づくと、さすがに悲鳴が上がった! 笑笑笑

 

にしても、エレベーターから来たのが2人でよかった。

マンションの住人やったら、訴えられたかもしれん😅

 

これで近づいたら子どもは泣くぞ😂

f:id:Teresa:20221030223110j:image

年寄りならショック死ぞ 笑

f:id:Teresa:20221030223333j:image

 

わたし一人じゃ寂しいから、2人にも小道具付けてもらった。

f:id:Teresa:20221030223457j:image

暗がりだと何気に怖い


f:id:Teresa:20221030223732j:image

f:id:Teresa:20221030223736j:image

これで、みんなで遅れてくるM氏を驚かそうとしたけど、つまらんほど全く動じず。

 

本人は「超忙しかったので」ハロウィンTシャツ貼り付けて簡略化(笑)

f:id:Teresa:20221030223928j:image

 

まあ、かくして一人奮闘した甲斐あって、お料理も仮装も大好評!

f:id:Teresa:20221030224214j:image

f:id:Teresa:20221030224322j:image

 

あー、墓から這い上がって腹減ったー!

なんか、喰わせろ〜〜

f:id:Teresa:20221030225605j:image

あ、うまっ!

f:id:Teresa:20221030224317j:image

今回一人仮装だから、写真も大出血サービスね!

食事中の方はごめんなさい🙇‍♀️

 

相方にもLINEで送り参加して楽しんでくれました。

ノリのいい友だちも喜んでくれてめちゃくちゃ楽しかったー!

f:id:Teresa:20221030224818j:image

 

こんなに楽しかったのは、誰のためでもなく、一番「わたしが」やりたかったからだろうな。

「風の家」の時も思ったけど、やっぱ「やらなきゃ」と義務化していくと好きなことでも、だんだん疲れて楽しくなくなってしまう。

イベントメシ会も勝手に「やらなきゃ」化して、どこかで義務化していたのかな?

コロナ禍もあり、しばらく休んでいたからか、「〜たい」の気持ちが湧いてきたんだと思う。

このブログも同じ。

「書かなきゃ」じゃなく「書きたい」の衝動を待っていると、やっぱり好きなことって自然と湧いてきて続くんだな、って改めて思ったよ。

 

こちらの方々も好きなことは続いている。

ハロウィン翌日の日曜日、Eちゃんは紅葉も美しい

f:id:Teresa:20221030231934j:image

祖母山に

f:id:Teresa:20221030232009j:image

 

Yu子は愛車洗いに

f:id:Teresa:20221030230628j:image

2人ともほんと好きなんだなー

 

ちなみに東京の相方さんはオフの日に今度はピカソ展から


f:id:Teresa:20221030230921j:image

f:id:Teresa:20221030230923j:image

愛知に移動。日曜日は朝イチからお仕事でした。

 

来年のハロウィンは全員揃って、ゾンビ大会をやりたい🧟‍♀️🧟‍♂️