最近、見つけたイイもの、イイコト

最近、購入、発見したイイもの(わたしにとってですが…)をご紹介します。

 

わたしは、家事作業の中でアイロンがけをけっこう頻繁に行うのだけど、

そのたびに、押し入れの中からアイロンを出して、アイロン台組み立てて、終わったらまた閉まって、の作業がめんどくさっ!

 

かと言って、出しっぱなしはジャマだし。。

どこかに簡易的なアイロン台ってないのかなあ〜と思っていたら、見つけたんです!

北欧、暮らしの道具店で。

ここは動画、読み物、ショッピング、ラジオが揃ったお気に入りの暮らしのサイト。

とても、暮らしに沿ったセンスのいい品物を紹介していて、何点か購入したことがあるんだけど、

今回も見たとたん、即買いしてしまいました!

 

それがこれ!

f:id:Teresa:20200911134500j:image

 

アイロンがすっぽり入るアイロンケース


f:id:Teresa:20200911134609j:image

f:id:Teresa:20200911134606j:image


で、折りたたみケース開くと…

アイロン台に早替わり!

f:id:Teresa:20200911134713j:image

 

場所とらないし、かんたんだし、出しっぱなしでも見た目もいいし、何より即使える!

f:id:Teresa:20200911134834j:image

 

ハンカチやマスクなどの小さなものは、ケースの蓋だけでOK!

f:id:Teresa:20200911134926j:image

ありそうでなかったこの商品、ほんとにありがたいです。

 

 

もう一つ最近のヒット作は。。

ショートパンツ。

 

今年のあまりの暑さに半パンツも暑過ぎて、ショートパンツを購入。

f:id:Teresa:20200911135559j:image

無印のインド綿のパンツですが、これが涼しくて家にいるときは、ずーっとこれ。

洗ってははいていたので、もう一枚洗い替えが欲しいなあと思ってたんだけど…

もっとイイものを見つけたんだよねー‼️

 

なんと、相方さんの下着の引き出しから。

正真正銘の綿のトランクス!(爆)

f:id:Teresa:20200911140045j:image

これ、ユニクロの下着だけど、

ゴワゴワしてズボンがはきにくいとかで、もうはかないらしく、

ならば、わたしがショートパンツがわりに、はいてもいいんじゃね?

と、はいてみたところ…

 

おお!


f:id:Teresa:20200921124051j:image

f:id:Teresa:20200921124055j:image

めっちゃ、涼しい‼︎

 

もちろん家の中でパジャマがわりのつもりだったんですが…

ジムにも着用しちゃったよ🤣

f:id:Teresa:20200911140722j:image

(ジムの更衣室の鏡の前で笑)

 

思わぬところにイイ拾いものがあったもんや。

真夏はこれでやり過ごしました。

 

さらに最近、イイ食べものを見つけた。

 

ジムに通って定期的に測定すると必ず出るのが、

「タンパク質不足」

なんか、手軽に取れるタンパク質ってないかなあと思ってたら、このYouTubeを発見!

メンタリストDaigoが勧める

「体脂肪11%減る、やせる朝食」

https://youtu.be/-A6rXPKugpE

この早口で解説する「痩せるデータ」よりも、その食べものに興味をひかれました。

 

それは、ゆで卵3個!

f:id:Teresa:20200921114709j:image

を、朝食の炭水化物代わりに摂るというもの。

 

わたしは長年朝食は食べないし、相方もあんまり、朝から食べたくないようで、けどこれなら昼食でも小腹空いたときでも、手取り早く、タンパク質が取れる。

 

しかも、昔はゆで卵はコレステロールが高くなるので1日1個と言っていたけど、今は検証されて、何個でも食べていいそう。

卵はアミノ酸スコアが100の食品で、 質のいいタンパク質は、健康にも筋力アップにも最適とか。

消化吸収が抜群で、疲れやストレスの解消にも効果的な上、レシチンアルツハイマー病と生活習慣病の予防にもなるそう。

いいことづくめやん!

 

データはともかく「イイね!」と自分の中がピンと反応したものは取り入れることにしてるので、

最近の我が家は、近くのスーパーで火曜日になると(卵10%引き!)セッセと通っております。

 

ある日のわたしの昼メシ

f:id:Teresa:20200921114750j:image

ドリンクは白湯で

 

 

暮らしの中の小さなおもしろいコト、新しいコト

たくさん見つけるので日々が飽きません(^^)v