3連休+1に、ついに来たーー❗️

ここ連日、半袖Tシャツで過ごしてる。

f:id:Teresa:20201204111303j:image

 

ヘンな人が食卓にいます(^^;

f:id:Teresa:20201204104815j:image

サングラスは外したあとに視界がクリアになるとかで、最近100均で買ってきたようですが、やめてほしい。

 

連休初日はお天気もよく、お洗濯を大量に済ましたら、ひっさしぶりのブランチを

f:id:Teresa:20201121111742j:image

 

ゆっくり…とおもってたら…

 

あら?

f:id:Teresa:20201121111820j:image

3分で食いやがった!

 

そいでサッサと陣地へ戻り

f:id:Teresa:20201121111919j:image

 

最近買ったガジェットは携帯スタンド

f:id:Teresa:20201121112039j:image

iPadの本とiPhoneはゲームを同時進行

 

で、瞬く間に夢の中…

f:id:Teresa:20201121112117j:image

 

連休は平和に始まりました(^^;  

 

3連休に加えて+1は、相方の月1の病院行きのため休みを取ったので4連休です。

 

 

で、その連休の11月22日、いい夫婦の日でもあり、大安の日でもあるこの日に、ついにやって来ました!

 

じゃーーーーん❗️

 

f:id:Teresa:20201204105912j:image

 

ようこそ我が家へ、キャストくん!

 

1ケ月待ちましたが、ついにです。

 

相方がいる時でよかったです。

f:id:Teresa:20201204110442j:image

説明を受けます。

f:id:Teresa:20201204110242j:image

 

なにやらいろいろボタンが…


f:id:Teresa:20201204110348j:image

f:id:Teresa:20201204110345j:image

 

1回では覚えられない…

とりあえず、エンジンかけて止められればいいか。

 

あとはおいおい覚えていきます。

 

一応、試運転したけど、軽〜いのなんの!

 

しかも今時の車はいたれりつくせりなんだね。

エンジンかけたらサイドミラーは開くし、

ウィンカーはすぐ戻るし(慣れない!)

信号で止まるとアイドリングストップでエンジン止まるし(また掛かるか毎回心配!)

踏み切りが近づくといきなり「踏み切りです!」と大声がするし(ビクッとして止まりそうになる!)

オーディオはなんやらかんやらできるようになったるし(よくわからん)

 

慣れるまで時間かかりそうだけど、我が家の新しい足ですので仲良くしたいと思います。

 

24日は病院のあと、相方と待ち合わせして、県美術館で開催の「MANGA都市TOKYO」へ。

f:id:Teresa:20201204111647j:image

パリに継ぎ、日本では新国立美術館と大分のみの開催だそう。

 

古きから新しきまで、マンガ,アニメで描かれた、さまざまなTOKYOがいろんな角度から表現されて、なかなか見応えもあり面白かった。

こうやって見ると、やっぱり東京っていうのは世界でも魅力的な都市なんだろうな、と改めて感じます。

f:id:Teresa:20201204112209j:image

展示場には電車が設置

 

可愛いアニメキャラたちと記念写真

f:id:Teresa:20201204112747j:image

嬉しそうやん(笑)

 

f:id:Teresa:20201204112846j:image

2階レストランで食べたホットドッグもうましでした!