新年に12月の振り返り(2)

振り返っている間にもう2023年になってしまいやした。

 

あけましておめでとうございます㊗️

 

今年も拙い気まぐれブログをコツコツ続けていきますので、よろしくお願いします。

 

 

では、振り返りの続きです。

 

今となってはちょっと気が抜けたおマヌケな情報ですが、クリスマスが好き過ぎるわたしはこの時期、気分大盛り上がり♪

 

そんな中の恒例のクリスマスパーティー

今回はC子のうちで開くはずだったので、参加者であるこちらは気が楽で、サイドメニューだけ作ればいいや、くらいだったのが、なんと!C子が体調を崩し、急遽会場が我が家へ移行。

 

12/17

相方と2人、メインメニュー考えたり、テーブルを動かしてレイアウト考えたり、大わらわ!

結果、メニューは相方がベーグルを焼き、わたしはおでんとキッシュに決まり。

あとは、参加者の持ち寄り一品頼りで。

レイアウトも変えて、なんとか無事に開くことができました。

f:id:Teresa:20230101225947j:image
なんとか7人が触れるパーティっぽくなりました。


f:id:Teresa:20230101225945j:image

f:id:Teresa:20230101230048j:image

 

お料理も美味しそうにできました。


f:id:Teresa:20230101230652j:image

f:id:Teresa:20230101230649j:image

 

お寿司とコロッケはS子さんのお持たせ


f:id:Teresa:20230101230752j:image

f:id:Teresa:20230101230755j:image

 

最後はプレゼント交換で盛り上がる大人たち


f:id:Teresa:20230101231047j:image

f:id:Teresa:20230101231044j:image

プレゼント交換て何歳になってもアガルなあ〜^o^ 

 

12/23

相方の早い仕事納めの日は、2人でおつかれさま会。

一年間、ありがとう、おつかれさまの感謝を込めて、相方の大好き何かカレーと唐揚げを手づくり。

f:id:Teresa:20230101235245j:image

 

ありがとう、とお互いに乾杯!


f:id:Teresa:20230101235200j:image

f:id:Teresa:20230101235202j:image

この日から相方さんは正月までなんと11連休に突入します。

 

12/24

そして、イブの日。

イブの気分など全くなしにもうクリスマスは終わったように、まったりしていたところ、突然のお客さま。

Mくん、Nさん夫妻が、夕方クリスマスプレゼントを持参して訪問してくれました。

f:id:Teresa:20230101232423j:image

プレゼントはHi! yoriyoで行われた抽選会で当たった陶芸家K氏の花器。ウレシー♬

 

なら、ついでにごはん食べて行かない?と誘ったら喜んでくれたので、急遽プチクリスマスパーティーに♬

f:id:Teresa:20230101232743j:image

お料理はバタバタと作ったトマトリゾットと、昨夜と同じ唐揚げだったけど、

f:id:Teresa:20230101232832j:image

とっても美味しい、と喜んでくれ、

f:id:Teresa:20230101232746j:image

お二人の突然の訪問のおかげで思わぬ、楽しい時間のパーティになりました。

f:id:Teresa:20230101233626j:image

デザートはシュトーレンとコーヒーで雑談。

 

12/25

この日は忘年会?ならず、相方のボーナスが出たので、お兄ちゃんが、いつもお世話になっている女子2人に大盤振る舞いする会?(笑)

歩いて3分の焼き肉屋さんで、どーんと、焼き肉!


f:id:Teresa:20230101234229j:image

f:id:Teresa:20230101234226j:image

 

歳は違えど、何かと気が合うこの2人には、ほんといつも楽しませてもらってます。

f:id:Teresa:20230101234444j:image

今年もありがとう!

 

帰ってから、相方にはわたしからのプレゼントを。

f:id:Teresa:20230101234851j:image

 

大好きなクリスマスは終わりました。


f:id:Teresa:20230101235621j:image

f:id:Teresa:20230101235618j:image

 

で、2022年も楽しい年でした。

サヨナラ、ありがとう。

 

よろしく、2023年。

今年はさらに楽しく、笑顔の多い、調和の取れた一年にします。

f:id:Teresa:20230119100510j:image

 

そして、18回の結婚記念日おめでとう👏
f:id:Teresa:20230119100508j:image