今年もあと2週間⁉️ 相方帰宅後の近況綴り

ほんとに今年は早かった!

…って、会う人みんな同じこと言ってるから、やっぱりわたしの思い込みだけじゃなく、宇宙時間的にも今年は早かったのだと思います。

 

時間の速さや、モノゴトの進み具合に、このブログはノロノロ過ぎて、追いついていけませんが…(ーー;)

 

でもまあ、いいかあ〜と

わたしのペースで進んでいきます。

 

さてさて、むちゃくちゃ遅すぎる報告ですが…(どんだけ〜⁈笑 )

 

1ケ月前の11月12日に、成田のホテルで隔離滞在していた相方さんも

f:id:Teresa:20211219143423j:image

 

無事に中国でのミッション、東京での隔離生活を終えて帰宅。

f:id:Teresa:20211219140540j:image

(この日大分はむちゃ寒かったけど、なぜか出て行ったまんまの夏服姿で帰宅)

 

その夜は初お鍋でうれしそう

f:id:Teresa:20211219143512j:image

 

翌日の休日には休むことなく、心配してくれた方々への帰宅報告行脚へ。

 

かましやだけど、むちゃくちゃ心配してくれたパン屋の女将んとこにご挨拶。

駆けつけてきたK子にも状況報告。

f:id:Teresa:20211219142636j:image

 

古民家カフェのオーナーNさんは特別にお店開けてくれてコーヒーをご馳走になり


f:id:Teresa:20211219143653j:image

f:id:Teresa:20211219143650j:image

 

その足でお久しぶりのS先生のアトリエにもご挨拶に


f:id:Teresa:20211219145854j:image

f:id:Teresa:20211219145957j:image



息子以上に親しんでくれてる料理上手な従姉妹からは、お赤飯でおかえりなさいのもてなしを受け


f:id:Teresa:20211219150154j:image

f:id:Teresa:20211219150151j:image

 

隣人もメシ会開いてくれてご馳走になりました。


f:id:Teresa:20211219144014j:image

f:id:Teresa:20211219144012j:image

 

みなさんに気にかけて頂き、ほんと、この人は幸せものだと思う。

たぶん、一生懸命さや誠実さが人の情を誘うのかなあ?

わたしなら、こうはいかんよなあ(笑)

きっと、アイツはテキトーにやってるやろう、くらいにしか思われねえ(まあ、そうやけど泣)

 

けど今回の出張で身にしみて感じたのは、相方は毎回トラブルなコトに出会うけど、このピンチにけっこうエキサイトするタイプだと。

わたしも心配しつつ、この人はどうせうまくいくからなあ〜と心のどこかで思っているんだけど…

今までの思いグセが身についてるもので(笑)なんかアワアワと巻き込まれてしまう。

まあ、おかげて退屈はしませんが…笑

 

で、そのあと帰ってからしばらくダラけていたいかと思えば、どうやら隔離中に筋トレルーティンをしていたようで、今も毎朝5時起きで、筋トレ、体幹体操をしています。

f:id:Teresa:20211219135643j:image

(小部屋の体操ルームにヨガマット、V R、マッサージ機まで置いて)

 

健康にも目覚めて、お肉からソイミートに替えたりしているから、あの隔離期間は無駄じゃなく、むしろ有効に使っていたみたいです。

 

不在の間、わたしが買って冷凍していた栗で早速、渋皮煮を作ったり


f:id:Teresa:20211219140842j:image

f:id:Teresa:20211219140839j:image


オートミール でクッキー作ったり


f:id:Teresa:20211219141450j:image

f:id:Teresa:20211219141453j:image

f:id:Teresa:20211219141523j:image

 

昨日は超久しぶりにベーグル作ってくれたりして「作りたい」欲を満たしているよう。

f:id:Teresa:20211219142042j:image

 

昨日恒例のクリエイター友とのクリスマス会兼忘年会があったので、友だちへのお土産に持参して、とても喜んでもらえました。

 

エディターの友だちの大好きなお部屋で


f:id:Teresa:20211219144152j:image

f:id:Teresa:20211219144149j:image

 

メインはピザ!外国の映画に出てくるようなアメリカンビッグサイズのピザは、PIZZA LINDAでテイクアウト。うまし!

f:id:Teresa:20211219144230j:image

 

サイドメニューはそれぞれが持ち寄った、スープとサラダとチキンとデザートでパーフェクト!


f:id:Teresa:20211219144624j:image

f:id:Teresa:20211219144626j:image

 

日曜日のブランチは、相方ベーグルでサーモンサンドで。

f:id:Teresa:20211219144858j:image

 

朝から大量な美味しいみかんをT子さんに届けて頂き、相方もほくほくな様子♪

f:id:Teresa:20211219145229j:image

 

12月に入ってから、土曜日休日もなく、日帰りで福岡、熊本、佐賀に飛んでたけど、正月明けの4日から、またまた3週間の国内出張へ。

 

しばし、お休みくだされzzz

f:id:Teresa:20211219145502j:image

 

からの〜

目が覚めたらシュトーレン作りに勤しんでました。

f:id:Teresa:20211219203834j:image

マジパンを生地に包んで焼きます。


f:id:Teresa:20211219203857j:image

f:id:Teresa:20211219203924j:image


クリスマスが楽しみ〜(^^)v

f:id:Teresa:20211219223945j:image