2月最後の日は相方誕生日

バタボヤ(バタバタとボヤーっの繰り返し)してる間に1月、2月もヒュンっ!と去って行きました。

 

 

ブログのネタになることは日々起こっているけど、なかなか追い付けない。

まあ、それでもいいか…とマイペース。

 

 

とりあえず、

2月の行事は人並みに終えました。

 

恵方巻き食って(笑)

f:id:Teresa:20210307191431j:image

 

バレンタインデイもちゃんとあげて💕


f:id:Teresa:20210307191619j:image

f:id:Teresa:20210307191615j:image

いらないからね、と宣告されたから、控えめにプチチョコにしたらけっこう喜んでた(^^; 

 

そして、2月28日に相方さんはめでたく一つ年を取りました。

早生まれなのでやっと48歳だそうで…

わたしに言わせれば、若っ!ですが(^^; 

 

いくら相方が歳を重ねても実年齢の歳の差は縮まらないけど、今の精神年齢はわたしが下で、体力は相方がだんだん弱ってるせいか、今はジムで鍛えているわたしの方か上かもしれない(笑)

 

 

相方さんはじぶんへの誕生日、記念日が嫌いと日頃から言ってるんだけど、当日は隣人が小さな会食を開いてくれまして


f:id:Teresa:20210307191850j:image

f:id:Teresa:20210307191855j:image

 

なんと、手作りバースデーケーキまで❗️


f:id:Teresa:20210307193250j:image

f:id:Teresa:20210307193246j:image

久しぶりの会食にうれしそうな相方さん。

美味しいもの食べて、おしゃべりすればやっぱエネルギー補給になったみたいです。

 

従姉妹からも差し入れあり

f:id:Teresa:20210307210124j:image

ちらし寿司、赤飯、だし巻き卵。料理上手な従姉妹も相方大好きなよう。

 

昨日は、隣人と師匠M氏の恒例の花展に。

f:id:Teresa:20210307193827j:image

 

M氏作


f:id:Teresa:20210307193939j:image

f:id:Teresa:20210307193936j:image

 

C子作

f:id:Teresa:20210307235817j:image

 

お二人とも教授クラスだけあってさすがです!

 

会場は花盛り。すっかり春です。


f:id:Teresa:20210307194058j:image

f:id:Teresa:20210307194054j:image



そのあとは両親がお寿司で「遅ればせながら」と祝ってくれました。


f:id:Teresa:20210307201828j:image

f:id:Teresa:20210307201832j:image

 

食べたらすぐに眠る相方を気づかって、両親は早々に退散。

 

やはり50歳前になると、いろいろガタが出てくるよう。

なんせ30代、40代はむちゃくちゃ頑張ってたし、無理していましたから、ここいらで小休止しなさい、ってことだと思います。

 

わたしもフリーランスの30代、40代の時ってむちゃくちゃ働いてた気がする。

なんせ、ベッドで寝た記憶かほとんどないからなあ〜 (ーー;)

そのかわり、というか…

遊ぶのも旅行行くのも人に会うのも、

失敗も経験も悩みもものすごく多かったのも30、40代。

 

そういう時代を経たからこその、

穏やかな凪のような「イマココ」だから、毎年、誕生日はじぶんに「ありがとう」ですね。

 

まだまだ働き盛りの相方さんですが、

このあたりで少し、気持ちも体力もギアチェンジしてゆるゆるやってほしい。

 

今日の日曜日もほぼほぼソファに横になったきり、わたしもダラダラしてたので夜のウォーキングがてらお蕎麦食べに。

f:id:Teresa:20210307202555j:image

 

はい、そのあとのスイーツもいつも通り。

f:id:Teresa:20210307210657j:image