大晦日に12月振り返り(1)

あっと言う間の大晦日です。

 

もうすぐ紅白歌合戦が始まります。

 

いやー、12月は忙しかったーー!

ネタは渋滞するほど溜まるばかりだけど、ブログに綴るタイミングや気力なしで

そうこうしてるうちに大晦日になってしまった💦

 

12月は人と人が「会う」「集う」「交わる」季節なんでしょうね。

とにかく「人」が動きます。

人が動けば、流行病も増えていくようですが、もうこの状況にも慣れてもしまってるようです。

 

楽しいコトはやっておこうよ、とばかり、

今年はいろんなイベントも多かったよう。

クリスマスが好き過ぎる私としては、コロナよりクリスマスの現象がうれしかったな😆

 

 

我が家も12月は、会う、集う、交わるの月。

それでは、恒例備忘録。

12月のトピックスを駆け足で綴っていきます。

 

12/1

12月に入ったとたん、我が家はクリスマスデコレーション🎄

f:id:Teresa:20221231205510j:image

 

この方は早くもシュトーレン作り


f:id:Teresa:20221231205507j:image

f:id:Teresa:20221231205639j:image

 

今年もけっこうな数を作りました


f:id:Teresa:20221231205815j:image

f:id:Teresa:20221231205818j:image

一番の味見はわたくしです😁

12/3

M氏から頂いた別府エール券で、従姉妹との早めの忘年会。天丼で有名なお店で

f:id:Teresa:20221231211755j:image

 

そのあと、懐かしい老舗「喫茶店」へ。

こんな店が成り立つのは別府ならではですよね


f:id:Teresa:20221231213235j:image

f:id:Teresa:20221231213238j:image

茶店の王道、クリームソーダ

 

12/4

再び竹田市のギャラリーconnect plus(コネクトプラス)とカフェHi! yoriyoへ。

今回は相方さんと従姉妹のEちゃんと一緒に。

最近、ここに行く時のコースになってる、DAR VIDAで

f:id:Teresa:20230101121830j:image

 

S先生とお弁当ランチ
f:id:Teresa:20230101121836j:image

登山に通な2人の山談義。うちらは、ボッーと聞くだけ。

 

なんだ、このカッケー写真は⁉️
f:id:Teresa:20230101121833j:image

 

12月に似合う素敵なスタンドグラス展✨


f:id:Teresa:20230101122301j:image

f:id:Teresa:20230101122258j:image

 

カフェでは相変わらず美味しいコーヒーとスイーツでまったり時間


f:id:Teresa:20230101122500j:image

f:id:Teresa:20230101122503j:image

 

今回ゲットしたのは、こちらのステンドグラス作品と

f:id:Teresa:20230101122617j:image

 

S先生から貰ったヤカン
f:id:Teresa:20230101122620j:image

これ、めちゃめちゃ可愛いし、使い勝手がよくてすごい重宝しています (^^)v

 

なんで、こんな良いものをくれたんだろう?と思ったら、S先生の新しいヤカンがすごく素敵で、

f:id:Teresa:20230101122902j:image

行く度に、これイイねー、イイねーと誉めてたから、コイツに取られる前に古いのをやっとこう、と思ったんじゃないか?と相方説(笑)

 

12/12

高校時代からの仲の良かった友だちと年に1、2回集う「二組会」。

わたしは同窓会にも行かないし(そもそもないけど)続いている同級生の友だちは、この二人だけ。

今回はK子ちゃんちで。

f:id:Teresa:20221231214325j:image

 

鍋焼きうどん作ってくれたよ


f:id:Teresa:20221231214446j:image

f:id:Teresa:20221231214444j:image

「何か去年も同じ話ししてなかった?」で大笑い


f:id:Teresa:20221231220232j:image

f:id:Teresa:20221231220235j:image

お茶は相方のシュトーレンと美味しいケーキで。美味しいもの食べて、しょーもないことで笑い合うだけで元気もらう。毎年、同じこと話してても(笑)

 

12/13

今度はM氏とともに従姉妹んちにお呼ばれ。美味しい手作り料理をたんまり頂く。

f:id:Teresa:20230101124543j:image

M氏の心遣いと、お持たせが粋。IZUMIYAのクッキー♬


f:id:Teresa:20230101125110j:image

f:id:Teresa:20230101125113j:image

中身は従姉妹が食べて、わたしはカンカンをもらう。

 

イベントはまだまだ続きます…