嬉しすぎるクリスマスプレゼントとホットクックディナー

19日の土曜日、寒い朝

のっそり起きて、相方と2人部屋でぼーっとしてたら、ピンポーンのチャイムが。

 

なんだろうと出てみると大箱が届いた。

送り主の名前を見て、すでにワクワクしたけど

 

箱を開けて思わず、思わず声を上げたほど!

 

ひぇ〜❗️(°_°) 

 

山口のパン焼き達人のSちゃんがパンを送ってくれたのは知ってたけど…これははるかに想像を超えた。

 

こんなにもたくさん!しかも素敵なクリスマスデコレーションまでして❣️
f:id:Teresa:20201220094021j:image

 

おまけに12月限定という紅マドンナという貴重なミカンまで!

f:id:Teresa:20201220094018j:image

 

この愛の詰まったクリスマスプレゼントに思わずウルウル…じんわり。

パンの放つ豊かさで、モヤっていた心や、疲れていた体まで元気になった(^^)v

パンて偉大✨

 

これは早速、今夜のクリスマスディナーに大活躍しそう!

 

今夜の我が家のメニューは南米料理のエンパナーダと、チリコンカルネと、あとサラダだったけど、素敵なパンが彩りを添えてくれそう。

 

相方さんは朝からシュトーレン仕込み中

f:id:Teresa:20201220111546j:image

 

わたしはチリコンカルネ初挑戦!

と言うより、ホットクックさまのメニュー初挑戦と言った方がいい(笑)

 

合い挽き肉、キドニー豆、トマト缶など、メニュー通りの材料と調味料、放り込み!

f:id:Teresa:20201220111948j:image 

 

で、あとはお任せします。
f:id:Teresa:20201220111951j:image

 

30分後、完成!

f:id:Teresa:20201220112108j:image

 

これをSちゃんの“パンサプライズ”という中身をくり抜いたパンの中に入れて、チーズをかけて少し焼くつもりだったが…

 

ハタと気づく!

 

今夜のゲストはインド人夫妻。

 

牛は御法度じゃーーーん!

 

あわてて、早めに来ていたEちゃんにヘルプ!

f:id:Teresa:20201220112627j:image

え、ご用っすか?

(なにがあろうが起ころうが、いつもブレず自然体でフラットなEちゃんの偉大さよ!)

 

急遽、メニューをクリームシチューに変える!

f:id:Teresa:20201220113139j:image

 

えっちゃんが切った材料、わたしが揃えた調味料を投入。45分後に完成したシチューはこの通り、

きれいにパンにおさまりました!

f:id:Teresa:20201220114054j:image

切って投入しただけのクリームシチューが、パンに詰めたおかげで何やらオシャンなクリスマス料理に変身!

 

パンを切って並べたり

f:id:Teresa:20201220120246j:image

 

飾ったり(めちゃ可愛いリースパン!)
f:id:Teresa:20201220120236j:image

 

感染予防対策に最新のプラズマクラスタ空気清浄機備えて
f:id:Teresa:20201220120240j:image

 

除菌グッズを揃えて
f:id:Teresa:20201220120233j:image

 

自由に動けるようなレイアウトにしたり


f:id:Teresa:20201220120512j:image

f:id:Teresa:20201220120508j:image

今夜は立食で。

 

お料理が揃って

f:id:Teresa:20201220120626j:image

 

あとは久しぶりのご夫妻が到着し、無事に始まった食事会。

f:id:Teresa:20201220120917j:image

 

インド料理もプラスされ、見事に揃った豪華クリスマスディナー!

f:id:Teresa:20201220115726j:image

 


f:id:Teresa:20201220134011j:image

f:id:Teresa:20201220134015j:image

 

当初、ゲストのインド人としゃべれねー、と人見知りぶりを発揮してたEちゃんだけど、なんのなんのすぐに打ち解けて、ジオガイドぶりを発揮して地域PRまで始めたよ(笑)

f:id:Teresa:20201220120912j:image

 

日本語さらに上手になってる無邪気で可愛いSちゃんの人柄でたちまちの仲良しさんに。

f:id:Teresa:20201220121242j:image

 

パンもお料理も美味し過ぎておかわり止まらず、

おしゃべりしているうちに、お部屋の話になって、


f:id:Teresa:20201220125332j:image

f:id:Teresa:20201220124548j:image

 

見せてもらった奥さんのSちゃん飾り付けの部屋の写真が可愛い過ぎて 


f:id:Teresa:20201220125222j:image

f:id:Teresa:20201220125145j:image

ついには、お正月に夫妻のお宅訪問までに発展!(笑)

 

恒例のプレゼント交換もいい具合にそれぞれに渡って、それぞれが嬉しそう!

Eちゃんはストール

f:id:Teresa:20201220121900j:image

隣では相方が貰ったプレゼントをすぐに壊してしまい修理中(爆)

 

わたしは光と音楽付きのクリスマスカードとダイアリー♪


f:id:Teresa:20201220122201j:image

f:id:Teresa:20201220122158j:image

 

クリスマスプレゼントって幾つになってもなんだかワクワクして嬉しい♫

 

 

でも、今日なによりのギフトは、朝届いたしあわせのパンに始まって、温かい人たちとの美味しい食事、ハートウォーミングな時間でした。

 

みんな、ありがとう😊