冬至あとから「風の時代」へ

今年の冬至はとても重要

…らしい。

 

22日には木星土星が並ぶグレートコンジャンクションが起こり、

今月の冬至を境に、250年間続いた物質的な「土の時代」から
個や自由・情報に価値を置く「風の時代」になると言われてるらしい。

 

とりあえず22日は5時から7時あたりに現れる木星土星の再接近を見るため、ベランダに何度も足を運ぶ。

 

pm5時 空が薄いオレンジ色に

f:id:Teresa:20201227161430j:image

 

pm6時 オレンジ色が濃くなってゆく


f:id:Teresa:20201227161712j:image

f:id:Teresa:20201227161708j:image

 

pm 6時半 ひときわ光る星が西に現れる。心なしか2つ重なって見える

f:id:Teresa:20201227162006j:image

 

拡大してみると…

おお!ぼんやりと背後に土星らしきものが🪐⁈

f:id:Teresa:20201227162102j:image

 

相方の会社でもこの時間、屋上に上がって見る人が何人かいたよう。

 

翌日のインスタでは、ベテランのカメラマン氏が投稿していたけど、さすがだわ!

f:id:Teresa:20201231225306j:image

土星のワッカがハッキリ見えてます!