相方、ギックリ腰!

今日は初雪とか?

 

ほんとうに寒かった。

そんな急激な寒さのためか、相方さん、やっちまいましたよ!

2週間の出張の中で、レンタカーを借りての移動(公共の乗り物は極力使わないように会社からのお達しの為)で体を酷使したこともあり…

昨夜、ちょっと腰を曲げただけで、ギクっと!

したらしい。

 

すぐにお風呂に入って温めたものの、出た時はすでに固まり、体も拭けない硬直静止画状態(爆)

 

本格的ギックリ腰は初めてらしく、あまりの動けなさに驚くことしきり。

 

その点、ギックリ腰ベテランのわたしは、症状もよくわかるので、いろいろアドバイス

温める!

すぐ休む!

丸まってねる!

などなど…

とりあえず寝かせたものの、翌朝はとても出社できず、ベッドで安静中。

f:id:Teresa:20201216181324j:image

それでもタブレット離さないヤツ

 

やっと起きたところで整体に行き、なんとか歩けるまでに回復(杖を付いて来院 笑)

ふくらはぎが張っていることや、水分が足りてないことと指摘され、なるべく動くように言われたものの、帰ったら延々と寝ている。

f:id:Teresa:20201216182939j:image

 

これは体が少し休ませてくれ、というサインだと。

仕事してる時は気を張ってるから、体が疲れてるのに気づかないけど、家に帰ってリラックスしたとたん、体がゆるみ、どどっと悪いところが出てくるんだね。

本人は「出張中じゃなくてよかったあー」と。

確かに!

体も心もゆるめることって大切で、

体の声を聴くってほんと大切なんだけど、なかなか聴こうとしないので、強制休養だね。

 

もうすぐ、楽しみなクリスマス🎄


f:id:Teresa:20201216182631j:image

f:id:Teresa:20201216182626j:image

 

ゆっくり養生しながら、体を整えてほしいです。