秋のドライブ♫

10月18日は父の命日。

 

それを聞いて、相方がふと「お彼岸にも行けなかったからお墓参り行こうよ」と。

来週からはベトナムだし、帰ってからも国内出張が山積みらしいので、行けるときに行っておきたいと思ったよう。

 

とてもありがたいことだけど、まだ体調も戻ってないし、咳はコンコンと出てるので申し訳ないと思ったけど、

「秋のドライブがてらに」という言葉に気分も上がる♫

 

途中の道沿いは、セイタカアワダチソウとススキが群生していて、すっかり秋の風景。

f:id:Teresa:20231014155012j:image

 

お墓はお盆に来ただけだったこともあり、夏の光と雨で育った草と苔だらけ。

 


f:id:Teresa:20231014154938j:image

f:id:Teresa:20231014154934j:image

草取って、お花生けて、お参りして…

うちのご先祖なんだけど、いつもありがとうです。

 

そのあと、ブランチとして立ち寄ったのが、道の駅のパン屋。

ひっさしぶりーーな、訪問。

あ、久しぶり〜!と挨拶したあと、まあ、ひっきりなしに次から次へとお客さんが途切れず。

ここのパンはクセになるくらい、美味しいものね〜

かしましい女将ではなく、穏やかなご亭主が作っているからだと。

「おおきに〜!」って威勢のいい挨拶が響き、ここは大阪か⁈

それにしても、コロナピーク時から今までマスク無し、ワクチン打たずを貫き通したこの夫婦は大したものだと思う。

 

f:id:Teresa:20231014155419j:image

糖質制限中の相方も、この時ばかりは思い切り食べて…

あとで食べ疲れてた(笑)

 

からの〜ギャラリーconnect plusへ。

今は、コレクターの方が集めた作品展をやってた。

作品はなんか、とっても有名な方の作品ばかりらしいんだけど、知ってるのは…

ミロの作品と


f:id:Teresa:20231014160801j:image

f:id:Teresa:20231014160804j:image

 

他、何点か。

f:id:Teresa:20231014160844j:image

 

f:id:Teresa:20231014160905j:image

ハリーポッター」シリーズの表紙を描いた人の作品らしい

 

f:id:Teresa:20231014161016j:image
f:id:Teresa:20231014161019j:image
f:id:Teresa:20231014161022j:image

 

コレクターの作品展ていうから、

失礼ながら「どやっ!」的なのかと思ってたら、それがぜんぜんちがっていて

普通、こうゆうエネルギーのある作品を観たあと、たいそう疲れるんだけど、それが全くそれがなくて、むしろなんだかとても心地いい。

コレクターの84歳のご婦人が、ただ「好き」という自分の感性に従って集めただけだという。

だからなのかな、

まさにタイトルにある「Well-being」そのもの。


f:id:Teresa:20231014161505j:image

f:id:Teresa:20231014161502j:image

気持ちよく、観賞できた時間でした。

 

併設の「Hi! yoriyo」では窓辺の席で 

f:id:Teresa:20231014161830j:image

 

スコーンとミルクティーを頂いて
f:id:Teresa:20231014161709j:image

むちゃ美味しかったー!

 

器蚤の市、少なくなってるので、店主から補充してほしいとのこと。


f:id:Teresa:20231014162012j:image

f:id:Teresa:20231014162033j:image


うちの余剰器も持って、次回M氏と補充しに行かなくちゃ!

 

帰りはちょっとおつかれ気味の相方さんだったけど(帰り着くなり爆睡w)相方の提案で、わたしは久しぶりの秋ドライブを楽しめました♪