続き。3月後半、備忘録

f:id:Teresa:20210401001525j:image

 

結果は、想像をはるかに超えていた。

こんなの観たこともない。

これはほとんど狂人が作る映画だわ。

イッちゃってる人が作るから、そのパワーに巻き込まれて25年もの間、ファンが追いかけるという現象が起きているのか?

初心者には何がなにやらわからない部分が多々あれど、そんなもんは超えて、圧倒的な映像や音楽や、繊細な心理描写にわけがわからず、なにやら感動してしまった!

 

これ、もろスピリチュアル。

何層にも重なった奥の深いストーリー、登場人物の深層心理盛りだくさん。

吉本ばななが絶賛するのも納得した。

 

f:id:Teresa:20210331111732j:image

相方も大満足な日でした!

 

それにしても、なんと人の多いこと!だれも自粛なんかしてねーし…

f:id:Teresa:20210331233920j:image

(お前もだ!)

 

わたしはというと、帰ってからというもの、考察YouTubeを見倒し、アニメ版、旧劇場版、かつての3部作劇場版、ぜんぶ見て、気づけば、物語は完結したというなのに、今頃すっかりハマってしまった(笑)

 

先日のNHKのドキュメンタリーも見たけど、やっぱ庵野秀明は狂人だったわ(笑)

けど、嫌いじゃない。むしろ遠目で見る分には好きなタイプかも?

やっぱ、わたしもかなりなオタクでヘンタイだなあとしみじみ。。

 

 

3月14日 春を迎えに

相方が元気出たので(笑)日曜日は自宅朝マック


f:id:Teresa:20210331233057j:image

f:id:Teresa:20210331233053j:image

栄養補給(?)したあと、ハンズマンへ苗を買いに。

f:id:Teresa:20210331233738j:image

春だなあ〜

 

早速プチガーデニング


f:id:Teresa:20210331234644j:image

f:id:Teresa:20210331234640j:image

今回はハーブに加えてサラダガーデンを🌿

 

 

3月20日 墓参りのち牡蠣まつり

お彼岸のこの日は久しぶりにお墓参りに。

 

懐かしの元「風の家」を横目に見つつ…

f:id:Teresa:20210331224700j:image

おお、下から見てもスッキリ広々ですね。

 

小雨混じりの中でのお墓参りは年末以来。


f:id:Teresa:20210331225204j:image

f:id:Teresa:20210331225207j:image

 

そのあと、道の駅のパン屋でパン買い込んで、これもまた懐かしの「DAR VIDA(ダルヴィーダ)へ。


f:id:Teresa:20210331225915j:image

f:id:Teresa:20210331225441j:image

ここに立ち寄ったのは、ちょいと気になるワケがあり、主が生きてるかの生存確認訪問でした(笑)

 

遠くの山は桜が満開

f:id:Teresa:20210331230102j:image

 

山桜を眺めつつ、スタバブレイク。

f:id:Teresa:20210331230209j:image

 

からの〜、夜は牡蠣大会!

 

前回は相方が食べたいとお取り寄せしたけど、今回は、友人Nが毎年広島の友人から届くという貴重な牡蠣を持参。

の上、揚げ物苦手なわたしに変わって、牡蠣フライまで作ってくれた。

f:id:Teresa:20210331230548j:image

 

で、Eちゃん呼んで

f:id:Teresa:20210331230632j:image

相方は蒸し係り。

 

今宵は牡蠣三昧!
f:id:Teresa:20210331230544j:image

大きい、新鮮、うまい!ごちそうさまでした!

 

3月22日 美術館へ

f:id:Teresa:20210331235755j:image

アートプラザへ。

 

なんかすごいモノを観た。

なんなんだ、これは⁈

 

こんな作品も、作品展も観たことがない。

f:id:Teresa:20210401000224j:image

ただただ圧倒される。

f:id:Teresa:20210401000245j:image

そのエネルギーの強さに息苦しくなる。

f:id:Teresa:20210401000359j:image

 

描いて描いて…


f:id:Teresa:20210401000429j:image

f:id:Teresa:20210401000432j:image

 

言葉を残し、作品を残し、


f:id:Teresa:20210401000506j:image

f:id:Teresa:20210401000502j:image

まさに命を削って逝った無名の画家。

 

その生き様を見せ尽くしてくれる。

 

もう一度、落ち着いて見に行きたかったけど、残念ながら30日まで。

 

3月27日 再び!

最近の朝ごはんはEちゃんがから頂いたプロテイン


f:id:Teresa:20210401002953j:image

f:id:Teresa:20210401002949j:image

バナナ入れてスムージー。トッピングはカカオ。

これ飲んで、わたしは早めにジムへ行きひと泳ぎ。

相方は散髪へ。

帰ってから2人でチャリで…

なんとーーー!

2回目のエヴァンゲリオン

 

自分でも驚くわ(笑)

最初はなにがなにやらだったけど、2回目はさすがによく分かって楽しめた。

 

この日はふんぱつして、牛タン丼

f:id:Teresa:20210401003520j:image

 

3月の締めくくりは、やっぱこれかな(爆)

f:id:Teresa:20210401003604j:image