なんだか…なあ〜

今日のニュースは都知事が辞職をしたという話題ばかり。

ここ最近、集中砲火を浴びていた知事だったけど、この話題にはつい目を背けたくなる。


マスコミの報道にもうんざり (-_-)


思えば、オリンピックエンブレムの盗用疑惑の件から、コメンテーターの経歴査証騒ぎ、芸能界の不倫騒ぎまで…
もう徹底して叩き潰しにかかっている。

今回の知事の疑惑ニュースに関しても、議会も、「都民の声」も、評論家も…よってたかって、集団制裁を行っているかのようなコメントと映像ばかりだ。

擁護する人の声はあえてシャットアウトしているのか…

「まあ、悪いことはしたけど、セカンドチャンスをあげて、その後の仕事ぶりを見てみようじゃないか…」というような「ゆるい声」がどこからも聞こえてこないは、なぜなんだろう?

この極端な正義の裁きは息苦しい。

正しいことの幅があまりにも狭すぎる気がする。

わたしなんか、悪いこといっぱいしてるし、ウソだって付いてるし、失敗だって山ほどある。

じぶんのことを思えば、「あるある」過ぎて、人なんかとても裁けないけど…

同じように思ってる人もいるだろうに、なぜか悪事が表だった人には、容赦ないほどの集団心理が働いているようだ。


なんだかなあ〜

ちょっと怖くなってくる。

この国は、いったいどうしたのだろう?

こんなにも余裕のない国だったかなあ〜?

これで、子どもたちのイジメを無くせるわけがない。


楽しいこと、好きなことを追いかけていたら、人を糾弾したりイジメたりすることにエネルギーを注いだりしないだろうに。


こんなこと言うと、「無関心こそ罪だ!」とかいう人が、きっと出てくるんだろうけど(笑)

何をいわれても、わたしは、わたしのゆるゆる道をいきます(*^_^*)


今日はぼやきブログだったので …^^;
お目なおしの写真です✨

昨日訪ねて行った風の家は今、紫陽花盛りでした。

f:id:Teresa:20160616083515j:image


f:id:Teresa:20160616083624j:image