誕生日ディナー✨

確か以前にも書いたと思うけど、お誕生日を互いに祝いあう友だちがいます。

1人はそれこそ、互いの誕生日の日に一年に一度しか会わない元ライターの友だちK。


もう1人は一年に一度ではなく、2、3ケ月、時には半年に一度くらいのペースで会う、現ライターの友だちN。

彼女の誕生日は5月25日(母の命日と同じなので決して忘れない)で、ほぼ一月前遅れの誕生日祝い。
お互いいつもディナーをご馳走しあいます。


ディナーの前に、まず県図書の明治幕末時代に移した古写真展とちりめん本展へ。

f:id:Teresa:20160617235042j:image


アンケートに答えただけでこんなグッズもらっちった♪

f:id:Teresa:20160618095756j:image



その後、現在開催中のT氏の写真展へ下見も兼ねて。

f:id:Teresa:20160617235305j:image
連日100人を超える人が訪れるというが、閉館前だったのでガラン…


f:id:Teresa:20160617235528j:image
19日のトークショーには、進行役を務めるNがT氏と打ち合わせちう


トークショー後、風の家がカフェを開きますよ〜♪ 

このあたりで。 
f:id:Teresa:20160618095858j:image


会場を後にして、お待ちかねのディナーは、彼女の希望の店でイタリアン。

f:id:Teresa:20160618100024j:image


このお店は、雰囲気素敵だし、接客も丁寧だし、なにより、イタリアンが本当に美味しいんです✨


前菜はお野菜のソテー、生ハム
 f:id:Teresa:20160618100038j:image


パスタはゴルゴンゾーラと、トマト&バジルをシェア
f:id:Teresa:20160618100422j:image

 
相方からのタイのバッグのプレゼントに大感激で、大喜びのNです。

f:id:Teresa:20160618100528j:image
この満面の笑顔(笑)もろ彼女好みの色✨


その後、席を移してドーナツ屋に行き、夜が更けるまでのおしゃべり。
本当に話し倒すというくらい、よく話して、のく笑って、食べて、最近へばり付いてた陰の「気」を吹き飛ばして、元気百倍もらいました(*^_^*)

友だちってホントにありがたいなあ、としみじみ感じた時間✨