2016年明けました!


おめでとうございます!

お正月はいいお天気らしい…  です。

まだお布団の中でぬくぬくしながら、ブログを書いております(^_^;)


大晦日、両親とご飯を食べる恒例行事を今年も…じゃなく昨年も行いました。

毎年、頂いていたオードブルが今回は無しだったので、今回はスキヤキとお寿司とサラダにしました。

f:id:Teresa:20160101092718j:image

f:id:Teresa:20160101092742j:image

スキヤキのお肉はふるさと納税で買った山形牛をこの日のために冷凍していました。
さすがの美味しさに両親も喜んでくれました。

f:id:Teresa:20160101093026j:image
もう飲めん、もう腹いっぱい、と大満足飲めお二人です。

こうやって毎年、年の終わりに、家族と変わりなく食事をできることだけでも、いい一年だったということで、ありがたいです✨

そのあと紅白を横目で眺めながら、元旦の新年会のためのおでん作りを始めます。

そして11時半過ぎに暖かくして、春日神社へ。
すでにたくさんの人が神社に向かって歩いています。

f:id:Teresa:20160101093532j:image


徒歩3分の距離に神社があるのもありがたいです。
今年は出遅れて行列に並びます。

f:id:Teresa:20160101093718j:image


ほどなく待って、午前0時とともに灯りが灯ります。

f:id:Teresa:20160101093848j:image
この照明は毎年、友人のN氏がやっています。差し入れにおでんを持って行きました。


f:id:Teresa:20160101094031j:image
今年も美しくライトアップされた春日神社より、あけましておめでとうございます✨

11年前の今日、この神社でパンパンと手を合わせて2人だけの結婚式を挙げました。お賽銭が飛び交う中だったので、まるで多くの人から祝福されているかのようでした(笑)

1月1日が結婚記念日なら、決して忘れないね、と元旦に籍を入れたのですが、毎年新年の挨拶に紛れてすっかり忘れてしまいます(^_^;)

こんなゆるゆるなわたしたちですが、変幻自在の「風の家」と共に、今年もよろしくお願いします。

f:id:Teresa:20160101093957j:image