恒例行事を無事に終えて

今年は本当にに穏やかで暖かいお正月でしたね。

新しく替えたカーテンから日差しがたっぷり入っています。

f:id:Teresa:20190104100715j:image

 

晴れた日の我が家は温室状態になるので、夜まで暖房がいらず助かります。

 

 

元旦は遅寝したあと、お雑煮を食べて

f:id:Teresa:20190104100923j:image

 

夕方から毎年恒例の「家なき子」のお正月会でした。
f:id:Teresa:20190104100919j:image

 

年に一度顔を見せるブラジル人のMも参加。

「実家ある人」も混ざって(笑)、ワイワイと新年を祝いました。

 

飲み過ぎてダウンが一名いましたが(笑)

f:id:Teresa:20190104101428j:image

 

 

2日目は恒例のコストコツアー♫

 

今年はEちゃんの他、K子がプリウスの新車で参加!

f:id:Teresa:20190104101247j:image

 

初遠乗りのピカピカの新車です✨

f:id:Teresa:20190104101251j:image

 

運転は相方。コックピットのような装備は何がなにやら…とてもわたしには覚えられそうにないわ。

f:id:Teresa:20190104101703j:image

 

 

お天気もいいし、道も混んでないし、すいすーいと流れるような乗り心地の良さでアッと言う間に到着。
f:id:Teresa:20190104101700j:image

 

まずは腹ごしらえから
f:id:Teresa:20190104101649j:image

 

このかぶりつき方❗️
f:id:Teresa:20190104101653j:image

 

おもしろがって写真撮ってたEちゃんでしたが、この後、食べ過ぎで具合悪くなってダウン(爆)
f:id:Teresa:20190104101656j:image

 

しばし車で一眠りしたあと復活しました。

f:id:Teresa:20190104102059j:image

 

頼まれものも含めて4人で大量買いしたあと、プリウスに乗るか心配だったけど見事にぴったり収まりました!

 

それにしても北九州往復でガソリン代が約1.000円ちょいとは(°_°) 

さすがのハイブリッド車❗️

 

そんな恒例行事が無事終わり。

「恒例」が恒例通りに行えるってことはありがたいよね。

 

3日目はお正月らしくまったりと過ごし、

夕方は、余った食材やら頂き物の片付けようと鍋やら残りもので夕食でしたが、2人ではとても食べきれずEちゃんを呼んで。

 

倒れない程度に(笑)食べてもらいました。

f:id:Teresa:20190104103031j:image

 

休み中食べ過ぎた相方は

夜体重を測って「また太った〜」と(笑)

まあ、餅をあれだけ食べればねぇ〜(^^; 

 

今朝の仕事始めは、当然チャリで。

 

土日過ぎるまで、まだ正月気分かな?