2019.始動

「今年」は明けまして、もう、とっくの昔に始まっているんですけどね。

 

昨日まで、なんとなく正月休み気分で、今日から相方さんは本格出勤です。

 

家で、食っちゃ寝、食っちゃ見をしていたので、

そろそろ社会復帰ウォーミング(笑)を兼ねて、

最終日の日曜日(6日)は市美術館へ。

 

このお方の写真展を観に行きました。

f:id:Teresa:20190107155059j:image

 

特別なファンというわけでもないのですが、ここのファミリーが昔から兄一家と親しくしているという、ご縁もあり、やっぱ親近感も湧き、足を運んだのです。

 

相方さんも道連れで(笑)

f:id:Teresa:20190107155146j:image

 

足を踏み入れると…

 

 

のっけから「蜷川実花」のめくるめく世界が展開❗️
f:id:Teresa:20190107155621j:image

 

このビビットな色彩感覚には圧倒されます。
f:id:Teresa:20190107155624j:image


f:id:Teresa:20190107155628j:image

初写真に魅入る相方

「派手なのに退廃だ…」と一言(笑)


f:id:Teresa:20190107155618j:image

 

目黒川に流れる桜、綺麗です✨
f:id:Teresa:20190107155614j:image

 

美術館入り口に設置しているM君の作品に思わず近寄る相方

f:id:Teresa:20190107160051j:image

 

鉄とステンレス、彼の代表作「境界」

やっぱイイね〜✨ 好きだわ。
f:id:Teresa:20190107160047j:image

 

 

 

さて、そのあとは、その足で風の家へ。

 

新しい「お札を納めに参ります〜♫」

 

榊のお水替えて

f:id:Teresa:20190107160406j:image

 

2人で丁寧にお掃除をして、
f:id:Teresa:20190107160354j:image

 

今年もよろしくお願いします🙏
f:id:Teresa:20190107160358j:image

 

 

「風の家」は3月から始動です。

 

 

実は昨年から、今年で風の家の役目も終わりかなあ〜と、なんとなく思っていたのですが…

昨年予定していた作品展が流れで、今年に延期になってしまったこともあってか…

 

今年、この家に足を踏み入れると、

なぜか不思議に

わたしの中にまだ「閉じる」という、そんな感覚が湧いてこなくて

 

むしろ、わたしというより、

「家」自体がまだ活躍したがっているような、

そんな気がするのです。

 

だから…いつまでと決めることなく

オーナーのわたしの気持ちと、「家」の気配が続くまで、

今年も地味に、こころのままに「風の家」は活動すると思います。

ということで、ただ今HPリニューアル思案中。

 

 

その帰り道、お腹空いたね〜と道沿いのラーメン屋に飛び込む(笑)

f:id:Teresa:20190107160607j:image

 

中津の老舗の支店だけあり、旨し!

f:id:Teresa:20190107160751j:image

 

早めに行動したので、まだ日が明るいうちに帰宅できました。

 

帰ってやれやれ…のコーヒータイム

f:id:Teresa:20190107160919j:image

 

「我が家」が大好きな2人。

再び、インドアでDVDみたりして…休日を楽しみました。

 

また、今年も相方さんは飛び回る日々のよう。

今月末から東北だとか…

 

 

その夜の遅い夕食は、地味メシで締めました。

f:id:Teresa:20190107162508j:image