最後の忘年食事会から、年明け。

2019年、あけましておめでとうございます。

 

ほとんど「食った」「集った」「遊んだ」しか

綴ってない、備忘録ブログを読んでくださる

貴重な皆様方、今年もよろしくお願いします。

 

 

さて、昨年も食い倒した感じですが、

2018年、最後の食事会は、30日に恒例の両親と、

晦日は、イレギュラーですが従姉妹と過ごし、年越ししました。

 

30日の両親との食事会はランチで。

朝から買い物に行ったら、まあ、スーパーのすごいこと!

レジ空いてねえし

f:id:Teresa:20190101131622j:image

日本は豊かだわ✨

 

今年は相方が気を利かせてくれて、

三段のおせち料理をネット購入してくれてたので、

とても楽ちんでした。

f:id:Teresa:20190101131200j:image

 

今回わたしがトライしたのは、初「茶碗蒸し」
f:id:Teresa:20190101131208j:image

 

とても丁寧に慎重に作ったら見事成功!
f:id:Teresa:20190101131204j:image

 

両親も喜んでくれました。

f:id:Teresa:20190101131434j:image

年の瀬に笑顔を見れるのは嬉しいね。

 

 

そして31日は従姉妹と。

旦那さんが(ほんとはこっちの方が従兄弟だけど 笑)施設に入っているため、大きな家での独り年越しだったから、今年は誘ってみたら喜んで来てくれました。

 

相方とワインあけて🍷

f:id:Teresa:20190101132149j:image

 

そのあとのんびり紅白見たあと

f:id:Teresa:20190101132146j:image

 

11時半前に恒例の神社へ。

すでに列ができています。
f:id:Teresa:20190101132140j:image

 

午前0時に太鼓の音とともにライトアップ✨
f:id:Teresa:20190101132142j:image

 

おめでとうございます❣️

f:id:Teresa:20190101132548j:image

 

平成最後のお正月です🎍
f:id:Teresa:20190101132553j:image

 

そのあと、近くのお寺で鐘を突き
f:id:Teresa:20190101132550j:image

 

誘われるままお寺で新年のお経を聞くことに(^^; 

f:id:Teresa:20190101133004j:image

 

そんな楽しい年越しでした。

f:id:Teresa:20190101132752j:image

 

2018年、本当にわたしが望んだ通りの

平穏、調和な年でした。

 

2019年は、地球的にはとても変化するようです。

ますます「自分」で生きることが

求められる年となりそうですが、

軸をしっかり強くしていくことに専念します。

 

皆さまにとっても、健やかなおもしろい一年で

ありますように。。