このご時世でも我が家らしく。

2週間のご無沙汰でしたが、

別にウィルスにかかって寝込んでいたわけではありません(笑)

 

世の中が不穏でなにやら騒がしいですが、

このご時世でも我が家は我が家らしさを失わず

わたしは相変わらずガラ空きのジムに行って体力鍛えながら、友人と遊び、時々仕事して、雑事をこなし、

相方は超多忙で仕事に勤しんでおりました。

 

とりあえずのニュースは、

 

まず今年も確定申告、無事に終わりました\^o^ /

 

前から予定していた、今年初のクリエイター女子会も終わりました。

ライターのTさんちで。

f:id:Teresa:20200316232711j:image

(なぜか古株ライターのNが我が家のごとくふんぞりかえる)

 

女子3人キッチンでワイガヤしながら準備
f:id:Teresa:20200316232708j:image

ぜんぶ持ち寄り、手作り。

f:id:Teresa:20200316224409j:image
f:id:Teresa:20200316224406j:image
f:id:Teresa:20200316224359j:image

Tさんのタルト絶品!
f:id:Teresa:20200316224403j:image

年代違うけど、相変わらず今回も話し尽きずアッという間の楽しい時間でした。

 

相方が熊本出張時にお泊りに来たK女史ともガールズ(笑)ナイトを♪

f:id:Teresa:20200316224636j:image

朝はフレンチトーストで
f:id:Teresa:20200316224632j:image

 

わたしの周囲の友人たちも良くも悪くもウィルス怖がってなくて、誰一人マスクもしていない。

食って楽しんで免疫力上げよう!って口を揃えて言ってやたら元気!

 

けど外に出るとマスクした人多いし、この間、首相の記者会見があった頃からスーパーにはやらた人が多い。

f:id:Teresa:20200316225111j:image

レジ長っ!

 

やはり欧州みたく封鎖されるのも間近と考えているのか?

スーパーから日用品、食料品が無くなる前の備蓄準備のようです。

 

と言ってもモノが完全に無くなるわけじゃないんだから、そんなに焦って買うことはないと思うけど、ロックダウンしたときに、さすがに行列に並びたくないので、わたしも何か買おうとしたけど、何買っていいのかわからず、とりあえず乾麺とか納豆(なぜか品薄!)バナナとか?(笑)

 

まあ、日本人は米と味噌と塩があれば、なんとかなるんじゃないかなと思ってますが…

預金封鎖となると困りものなので、現金は少し引き出しておこうかとも思っています。

 

 

そんな中、相方さんの台湾行きがいきなりキャンセルになりまして…

 

ショックで撃沈!

f:id:Teresa:20200316224044j:image

…してるわけではなく、どうも寝てるよう(爆)

 

しかし、出張は再び復活。

キャンセルは、会社内部から戦力がいなくなるのを案じた上司のフライングだったらしく、チケットもホテルも押さえているわけで、やっぱり予定通りの決行になりました。

 

会社の内部事情で振り回される相方とその家人(わたしね)こそいい迷惑です。

 

出発ぎりぎりまでお仕事して、14日はホワイトデーだし、長期留守をするので、と久しぶりのタイ料理へ連れて行ってくれました。

f:id:Teresa:20200316231105j:image

 

久しぶりのタイ料理、ウマっ!
f:id:Teresa:20200316231101j:image

 

さらに急遽「ファミリー」を集めてのメシ会。

昨夜は寒かったので鍋で。

f:id:Teresa:20200316230903j:image

ちゃんこ鍋〜♪
f:id:Teresa:20200316230906j:image

翌朝早い出発なので早いお開きに。

 

 

そして、今朝5時半のバスで福岡空港へ出発。

わたしも4時半起きで別府のバス停まで送って行きました。

f:id:Teresa:20200316233517j:image

 

朝は強風でかなり寒かったけど、到着した台北は、

23° だとか。

いまアジアで一番安全な国で、これから悠々2週間隔離されるわけです。

 

しかも!

 

こんなゴージャスホテルで✨

f:id:Teresa:20200316233824j:image

f:id:Teresa:20200316233842j:image

思わず、ズリキー(ずるい)と吠えましたよ!

 

体鈍るといかんから、と、わたしをマネて持って行ったバランスボール(笑)

f:id:Teresa:20200316233934j:image

わたしのより一回り大きいので(850円也)膨らますのも大変そう。

 

ここでしばらく英語のマニュアルづくりのお仕事するそうです。

f:id:Teresa:20200316234000j:image

 

で、なぜかこんな写真送ってくるし(^^; 

f:id:Teresa:20200316234054j:image

 

上げ膳下げ膳の隔離2週間からゴールデンウィークまでのホテル暮らしが始まるわけですが…

心配なのは、コロナより食い過ぎと肥満の方です。