2021年から元旦まで、感謝の中で。

あと、1時間で2021年が終わろうとしています。

 

今年の年末はぎっしり埋まっていたなあ

 

25日から相方さんが冬お休みになっていたので、27日にお墓参り(従姉妹も一緒に)して

f:id:Teresa:20220104130902j:image

 

28日には大掃除…ならず、中掃除を。

相方は朝早くから窓拭き

f:id:Teresa:20220104131244j:image

 

わたしは遅く起きてから床磨きを
f:id:Teresa:20220104131346j:image

 

なんせ、29日に年末恒例の我が家のイベント、経済を回すためのコストコIKEAツアーが控えてるからね、やることは早めにやっておかないと、と頑張りました。

 

おまけにそのツアーに今年は姪っ子も一緒に行きたいというので、28日からお泊まりに。

f:id:Teresa:20220104131745j:image

やっぱ顔似てる(笑)

 

そして29日は午前8時に出発!

うちの車より若干広いEちゃんの車で、Eちゃん運転で、無事IKEAに到着。

お目当てはIKEAでブランチ♪

f:id:Teresa:20220104131946j:image

 

ザ・親戚!似てる(笑)

f:id:Teresa:20220104132140j:image

姪っ子のYちゃんとEちゃん、背格好も服も似てて何度間違えたか(^^; 

 

おい!こんなに食べれるのか⁈

f:id:Teresa:20220104150905j:image

と、心配したけど…
f:id:Teresa:20220104151027j:image

中2の育ち盛りが加わって完食!

 

今回はリストを作っていたので、買い物もサクサク進み、無事に帰路へ。

帰りは頼まれていた買い物品を届けにI邸に立ち寄ったら、なんとー!T氏がパエリア作ってくださってた。

f:id:Teresa:20220104133109j:image

 

まるで息子のように、キッチンに一緒に立って手伝う相方(笑)


f:id:Teresa:20220104133222j:image

f:id:Teresa:20220104133225j:image

 

初のおうちに招かれ少し緊張気味。隣のE姉ちゃんは我が家のようにリラックスしとる(笑)

f:id:Teresa:20220104133349j:image

 

その翌日の30日は、何のスケジュールも入っていなくポッカリ空いた日だったのだけど、なんと!親戚が亡くなり急遽葬儀に出席。


f:id:Teresa:20220104133808j:image

f:id:Teresa:20220104133811j:image

合掌🙏✨

 

そして、迎えた大晦日

今回は両親と一緒にホテルで年越しの予定でしたが、姪っ子が2日まで居たいというので、優しいオッちゃんが、急遽姪っ子の分まで追加!

孫と一緒に会食できて、両親もオッちゃんも楽しそう。


f:id:Teresa:20220104134307j:image

f:id:Teresa:20220104134309j:image

 

2021年もいろいろあったけど、とにかく生き延びたことだけで大成功だと感謝です。

 

こんな気まぐれブログを見てくださっている方にも、本当に感謝です。

 

元旦は温泉にゆっくり入って、初日の出を拝むこともできました。

f:id:Teresa:20220104134359j:image

2022年もゆるゆる綴っていきますので、よろしくお願いします。