相方誕生日からのまた出張

3月になりました。

今日は朝6時起きで、出張に行く相方さんを同僚たちとの待ち合わせ場所まで送って行きました。

 

2月最後の昨日は相方の誕生日。

 

先日、高齢者従姉妹のCちゃんの確定申告を手伝いに行きまして

f:id:Teresa:20220228210156j:image

 

そのお礼もあり、誕生日祝いも兼ねて、先週の日曜日にCちゃんから、しこたまタイ料理をおごってもらいました。

f:id:Teresa:20220228210318j:image

相方は誕生日とか祝われるのは、慣れてないのか、いつも何もしなくていい、何もいらない、という。

 

せめて、相方の制服みたいな、通勤用の長袖ポロシャツを補充しようとすると、いらない!の一点張り。

3千円以上は、高い!と絶対に買わせてくれません(^^; 

あげくは、「ドンキかホームセンターで買うよ」って…あんた(ーー;)

もう50前のオトコにとって、着る服は顔になるのだから、ホームセンターのポロシャツとか着ないでほしい。

ギリギリセールで2.900円のいい感じのポロを2枚補充。

理想はジョブスのように、何も迷わない同じ服を毎日着たいそう。

ま、ポロの色が違うだけでほぼ同じようなもんやけどね。

 

そういうヒトなので、本番の28日はご馳走はいらない、レトルトのカレーでいいという。

レトルトならラクだな、と思ったけど、さすがに誕生日にそれはちょっとね…(^^;

なのでお刺身も奮発!

f:id:Teresa:20220228210913j:image

 

そして、サプライズにお誕生日ケーキもプレゼント♡

f:id:Teresa:20220228211001j:image

ケーキに喜ぶ49歳(笑)

 

ちょうど陶芸家のK先生から、預けていたリモージュカップの金継ぎが綺麗に蘇って戻ってきていたので、

f:id:Teresa:20220301073435j:image

アンティーカップに似合う金継ぎ✨

 

それでお茶して、祝いました。

f:id:Teresa:20220228211039j:image

お刺身もケーキもとても嬉しそうでした(^^)v

 

今は毎朝、運動室でワークアウトを欠かない日々。

f:id:Teresa:20220301073713j:image

 

出張先でもヨガマットや、野菜の蒸し器、鍋を持参。

50を目の前にして(同級生はもう50歳だけど)、体と食にちゃんと向き合っているようです。

 

いいバランスで、楽しく、ぼちぼち頑張ってほしいです。