春の近況/花時間

ブログ投稿を気分がノった時に合わせていたら、気付けば4月に入ってた(^^; 

 

春先からの1ケ月は周囲の景色も変わってくる。

我が家の目の前のディスカウントショップ建設も、徐々に変化しながら…

f:id:Teresa:20220410153907j:image

今は屋根が付いたところ。
f:id:Teresa:20220410153910j:image

 

マンションにはいつの間にか自販機が設置

f:id:Teresa:20220411012455j:image

 

我が家のリビングもコタツのある部屋から

f:id:Teresa:20220410221046j:image

春バージョンに模様替え

f:id:Teresa:20220410221212j:image

 

今日は日曜日なので、手作りおやつでお部屋でまったりお茶しています。

f:id:Teresa:20220410221306j:image

 

この春は花時間も多くて幸せな限り♡ 

3月下旬に水彩画家の香奈ちゃんが、自宅の庭に咲いたミモザを両手いっぱい…ならず、バケツいっぱいに抱えて訪問。


f:id:Teresa:20220410160002j:image

f:id:Teresa:20220410155850j:image

お部屋がたちまち春色に輝きました。

f:id:Teresa:20220410160154j:image

 

翌日には友だちのカメ(わたしが名付け親のニックネーム)の日本画展へ。

f:id:Teresa:20220410160253j:image

ここでもカメ画伯の花の絵に触れて


f:id:Teresa:20220410160459j:image

f:id:Teresa:20220410160503j:image

 

空の絵も(モデルはカメのお孫さん)

f:id:Teresa:20220410160634j:image

確かに眩しい夏の空だわ。日本画と洋画の違いは、絵の具だけ?

 

そして、4月に入ると、今年は思いがけずお花見もできました。

f:id:Teresa:20220410160842j:image
f:id:Teresa:20220410160845j:image

竹田市長湯の枝垂れ桜の里。実は、お仕事です。

f:id:Teresa:20220410161118j:image

 

カメラマンAちゃんが撮った桜

f:id:Teresa:20220410161038j:image
f:id:Teresa:20220410161040j:image

(同じ桜なのにこうもちがう…)

 

取材対象の香奈ちゃんが可愛すぎる^^

f:id:Teresa:20220410161258j:image

 

ギャラリーで来ていたこのお方まで美しく撮られてるし(笑)

f:id:Teresa:20220410161335j:image

 

やっぱり自然の花は生命力があるから、エネルギーの輝きがちがいます。

部屋に在るだけで、豊かにしてくれます。 

f:id:Teresa:20220411012944j:image