千客万来

8月に入って、お客様多しの我が家ですが、

その中には、県外者もいるし、

相方も県外を大移動する人でもあるし、

そういう、県外人濃厚接触者を警戒する人もいるようなので、積極的に人と会ってないし、メシ会もしていません。

 

だかしかし、なぜか来客多し(笑)

 

県外だろうが、海外だろうが、訪ねて来る人には、

わたし自身は全てウェルカムなので、おかげで相方不在でも、寂しい思いをすることもなく、楽しい時間を過ごしています。

 

危険を顧みず(笑)わざわざ県をまたいで楽しい女子会にやって来てくれたY子とSちゃんに続いて、

 

お仕事とはいえ、いつも通り、夜遅くまで校正のお仕事を楽しんでくれたEちゃんとMちゃん。

 

彼女たちの近況を聞くのも、提供する月一のご飯メニューを考えるのもわたしの楽しみ。

 

この日はタコとトマトとアボカドと冷製パスタ

f:id:Teresa:20200822190424j:image

 

いつもようにおしゃべりしながら、美味しいと言って食べてくれます。

f:id:Teresa:20200822190644j:image

 

その翌日には、久しぶりにK子がお泊まりに。


f:id:Teresa:20200822190857j:image

f:id:Teresa:20200822190852j:image

持ち寄りのお料理で、夜中までおしゃべり。ゆったりと穏やかな時間でした。

 

翌朝はクセになったUber Eatsブランチ(笑)


f:id:Teresa:20200822191033j:image

f:id:Teresa:20200822191036j:image

文化と文明のない村(失礼!笑)から来たK子は、おうちスタバに大喜び♫

 

で、今日の来訪はミーティングも兼ねて、お久しぶりのプロデューサーNさん。

彼女曰く「K子さんロスになってきたからー」と(笑)、ケーキ持って、こちらもT市から訪ねて来ました。


f:id:Teresa:20200822192840j:image

f:id:Teresa:20200822192844j:image

 

コロナでストップしていたお仕事も来週から始動のよう。

 

その間、S印刷のU氏が手作りお野菜と先日リライトしたギャラを持って訪ねてきたので、玄関で立ち話を。

f:id:Teresa:20200822193457j:image

貰い物でいっぱい。食うものにも困らない。

 

先日来たSちゃんが、「K子姉ちゃんとK雄さんが居るところが人の行き交う『風の家』だね」

とうれしいことを言ってくれましたが、ほんとにここにいても、コロナ禍でも、変わらず気持ちいい人が訪れてくれます。

 

 

一方、東北でのハードなミッションを終えて、明日から四日市に移動して、1週間後に帰ってから、また行橋に出張する予定だった相方さんですが…

さすがに、というか、やっと、そのハードスケジュールと、相方の心身の弱り方に会社が気づいたようで…

なんと!

31日から1週間まるまる休め!と、

いきなりの「静養命令」が突然下されました(°_°) (この会社はいつでも唐突(^^; )

 

この静養命令に相方は面食らっていましたが、

わたしが一番ホッとしました。

 

本当に台湾出張から、コロナ問題、精密検査、そしてまたまた出張の日々…
よくぞここまで頑張ったと思う。

もうそろそろ限界になっていたのではないかと側から見ていても感じました。

頑張りやと責任感強い人の、あるあるで、気づかずに倒れるまで、いっちゃうんよね〜(ーー;)


相方が壊れる前に(笑)休みをくれて、ホント良かった。

気を掛けてくれた会社、上司にも感謝です。

 

体調を治して、ゆったりした時間を過ごすと、職場の事も少し離れて見れるようになるかもです。

 

あと1週間、無理せず頑張ってと、祈るばかりです。