おうち女子会

女子会いろいろしてるけど、

わざわざ県外からやってきた従姉妹とその親友の女子たちと

一歩も外に出ず、おうちだけでの女子会は、初めてかもしれない。

 

まあ、この2人はわたしが知っている限りの場所を案内しつくしてるし、

本人たちも目新しい場所は行かなくていいから、ただK子姉ちゃん(わたし)と、くっちゃべりたいだけ、と。

 

わたしも法要や盆や片付けの疲れが少々出ている上、この猛暑に外に出ていくのはおっくうだったので、

これはうれしい、願ってもない提案でした♫

 

しかも2人は、時間、空間を越えて、いつ会っても、昨日の続きのようにおしゃべりできる貴重な女子たち。

 

ではでは16日にコストコに寄ってくるので、そこで調達したモノをダラダラ食べして、 

「おうちde女子会」しましょう♫

と、主婦であり、母であり、仕事も持ってるにも関わらず、LINE上でいつものように軽やかにケッテーイ!(彼女たちのこの軽さが好き(≧∇≦)

 

おりしも16日朝一からゆっくり休養取った相方さんは、楽しんでね〜と言い残して岩手に逆戻り。


f:id:Teresa:20200817151240j:image

f:id:Teresa:20200817151237j:image

 

入れ替わりに午後2時過ぎにY子・Sちゃんが到着。

今回は台風なしでホッ(笑)

f:id:Teresa:20200817151500j:image

コストコメシでランチ〜♫

 

からの〜ティラミス!

f:id:Teresa:20200817151600j:image

 

日が暮れると3人とも早々にパジャマに着替えて、遅い夕食は、これまたコストコのプルコギ丼で。


f:id:Teresa:20200817151722j:image

f:id:Teresa:20200817151725j:image

 

寝つくまで、食べて、おしゃべりして…

いつもながら2人の穏やかで安心・安全・信頼の空気感に包まれて、わたしも近況やら胸のうちやら、いろいろ吐露し合えたのだけど、いつのまにかぜーんぶ昇天してしまい、気持ちがとても楽ちんになっていました。

 

朝起きても、着替えもせず、出かけるのもヤなので、

f:id:Teresa:20200817152509j:image 

リビングでほとんど雑魚寝状態(^^; 

 

すっぴんのままでできるブランチ、Uber Eatsでスタバ!と決まり。笑

 

早くに注文したものの

f:id:Teresa:20200817153334j:image

 

配達員が掛け持ちとあって、かな〜り遅く到着。

それでも、配達状況を冷やかしつつ、

「また信号かよ!」

「その道じゃねえし、こっちの方が近いし!」

「そうだ!その道!」と

ゲーム感覚で追いながら盛り上がってたので、退屈せず、待つのもむちゃオモロかった!笑

f:id:Teresa:20200817153751j:image

また上から見るヒマ人(笑)

 

ジャニーズ系の兄さん、暑いのにご苦労様でした!

f:id:Teresa:20200817153927j:image

 

朝からおうちでパジャマのまま、スタバブランチなんて贅沢〜♫ と、みんなで大喜び♪


f:id:Teresa:20200817154149j:image

f:id:Teresa:20200817154225j:image

 

Y子、Sちゃん、

どこにも行かず、ゆったり、まったり…

食べておしゃべりだけに来てくれて、ありがとう❣️

f:id:Teresa:20200817154344j:image

 

たった一泊だけど、おかげで満たされた、いい時間を過ごせました。