5日間のホリデイ

朝っぱらからミーミー、ジージー

シャワーのようにセミの鳴き声が降り注ぐ我が家です。

 

11日の夕方、佐賀、愛知、岩手の出張から盆休みと病院行きのため、一時帰宅した相方さん。

 

16日にまた岩手に行くため、5日間の夏休みを楽しみました。

 

と、言っても12日は病院で採血。

本来なら投薬治療を始めるはずが、出張続きなのでなかなか始められず、今のところ高血圧の薬でしのぐしかなさそう。

 

それにしても今回の出張はどこでもハードだったことと、OJT(On-the-Job Training、オン・ザ・ジョブ・トレーニング/職場で実務をさせることで行う従業員の職業教育のこと) も兼ねていたため、教える方としては、かなり神経を使ったよう。

 

機械メンテ、トラブル対応、客対応、教育、これを全て請け負って、北から南まで飛び回っているのですから、神経がすり減り、疲弊するのも無理はない。

その上、現場丸投げで営業も各部署もフォローなしなので、その理不尽な扱いにもさすがに怒りやら、悔しさやらがピークに来ていたよう。

 

帰ってきた時も、いつもの相方らしくなく、なかなか緊張を解けず、しばらく神経がピリピリしていた様子。

 

そんな中の13日の墓参りでしたが、墓は正午にもかかわらず人っ子一人いない‼️

 

それもそのはず、炎天下の日中は少しの間だけだったのに、クラクラするほどの猛暑。


f:id:Teresa:20200814113507j:image

f:id:Teresa:20200814113503j:image

あやうく、熱中症になりかけて吐きそうだったわ(*_*) 

 

それでも家のゴミも、とりあえず運べるだけでも、と二往復して

f:id:Teresa:20200814113619j:image

(だいぶ減りました)

 

早々に片付けて帰宅。

シャワーを浴びて、クーラーで涼み、ダラダラしてNetfixで映画など見ていたら、やっと相方さん本来のじぶんを取り戻したよう^^ 

 

緊張感の抜けた、いつもの相方が現れ始めました。

椅子やら、ガジェットやらを駆使して、基地を作ってお遊び(笑)

f:id:Teresa:20200814114058j:image

 

気づけば、いつもの…笑

f:id:Teresa:20200814114156j:image

 

翌日も思いっきりダラけて、夕方からチャリ乗って駅ビルへ。

行く前に空気入れて

f:id:Teresa:20200815161715j:image

 

日が沈む前に出発
f:id:Teresa:20200815161718j:image

 

映画見ようかと思ったけど、すべて子ども向け映画だったので、駅ビルでご飯食べて

f:id:Teresa:20200815161054j:image

H&Mで出張用の夏パンツゲットして

 

帰りにはこれ〜!笑

f:id:Teresa:20200815161233j:image

 


f:id:Teresa:20200815161343j:image

f:id:Teresa:20200815161340j:image

うまーっ!

 

ラストデイは、朝からおこもり


f:id:Teresa:20200815161840j:image

f:id:Teresa:20200815161844j:image

 

タブレット見ながら運動って器用すぎん?


f:id:Teresa:20200815162000j:image

f:id:Teresa:20200815162004j:image

 

映画は日本の夏のお約束(笑)


f:id:Teresa:20200815162107j:image

f:id:Teresa:20200815162110j:image

 

ゆるんだ空気のまま、腹減ったーー!

作るのも、食べに出るのもめんどくさっ!

 

そうだ❗️

こんなときこそ、大分でも始まったUber Eats!

今なら1.200円引きらしいのでチャンス!と、ツリアガリ夫婦は早速お試し😁

 

「お、もうすぐ着くぞ」と暑い中、ゲンチャリで移動中の配達員の状況をアプリでおもしろがって見守る相方。

f:id:Teresa:20200815163307j:image

 

来た〜!

f:id:Teresa:20200815165208j:image

上から見てたヒマ人(爆)

 

真っ黒に日焼けしたUber Eats配達員、今日で12軒目だそう。

お疲れ様です!

 

おかげさまで、おうちでモスバーガー


f:id:Teresa:20200815165450j:image

f:id:Teresa:20200815165651j:image

 

次はおうちでスタバ頼もうっと♪



 

この自堕落な束の間の夏休み。

 

明日朝から移動の相方にも、わたしにも、心身ともにゆるんだ、いいおうち休みでした (^^)v