帰ってみれば…

滞在中の横浜は確かに肌寒い日があったけど…

だからと言って、なぜに一気に冬衣装⁈

 

道ゆく人は、みんなコートやジャケット、中にはセーターやフリース着てる人まで(°_°) 

f:id:Teresa:20201014191225j:image

(前を歩く従姉妹はがっつりコートを着込んで)

 

そう言えば、昔から都会の人は、冬衣装になるのが早かったよね。

 

 

けど、大分に帰ってみれば…

 

あっちいーー!

 

まだまだ夏やし(^^; 

帰りついて即、半袖Tシャツ、ショートパンツに着替えたわ!

 

 

今回はいつもの逆で相方さんが家に残り、わたしが長期県外へ。

で帰ったら入れ違いに、すでに相方が出張へ出発していた。

 

わたしがいない間、何を食べて、洗濯、掃除、出張の支度など大丈夫かな、と思ったけど…

それなりに何とかやっていたようです。

食糧も買い込んでたので、冷蔵庫の中の卵、納豆、豆腐、冷凍パン、レトルト食品などを食べていたようす。

洗濯も洗濯機の使い方を教えていたので、1回くらいはやっていたみたい。

 

さすがに掃除まではしてなかったけど、わたしが一番気になっていた、子どもたち(植物)の世話をちゃんとやってくれていたので、元気な姿で会えました。

 

わたしが心配することなく、相方は相方なりの生活をやって、なんとかなるんだな、と今回改めて感じた次第。

 

それにしても、やっぱ我が家は落ち着く〜!

多少雑然としてようが、モノが多いと言われようが、ホコリが舞っていようが、世界で一番居心地のいい空間です。

f:id:Teresa:20201014200041j:image

 

先日まで従姉妹んちでは、朝から夜まで元気で家事、雑用をして立ち働いていたから、その元気続きで、帰ってから大掃除、大洗濯やらなきゃ、と張り切って帰宅したんだけど、

その翌日は、溜まっていた洗濯物を干しただけで、

f:id:Teresa:20201014192419j:image

 

あとはフヌケになってしまったようにソファーにバタンとなったが最後、エンジン掛からず…

f:id:Teresa:20201014193236j:image

白旗あげた(笑)

 

やっぱ気ぃ張ってたんかな?

 

夜中にお風呂にゆっくり浸かったら、次第にエネルギー取り戻し、今度は眠れず、Netfix見て無駄に起きてて、今朝ゆーーーっくり朝寝して、今朝やっと回復!

 

掃除して片付けしてたら、夕方前から打ち合わせでNさんとAちゃん、来訪。

 

打ち合わせというより、いつものようにお茶しながらプロジェクトの現状報告。

f:id:Teresa:20201014193933j:image

食って雑談の方が多し笑

 

そしたら、Nさんから、

「まだまだ途中だけど、本当に申し訳ないけど、今までの分を少しだけ…」とギャラ頂いてびっくり!

 

この仕事は成功報酬と納得して関わっていただけに、どんなに少しだろうと、思いがけない報酬にAちゃんと2人で驚き、喜んだけど、逆に「大丈夫かあ?」と心配も。

 

そのあたりは、太っ腹というか、潔いというかNさん、「大丈夫、どうにかなる!」って(笑)

 

まだまだ先もあるし、この先どんな人が関わっていくのか、わからないけど、

未知の楽しみが多いプロジェクトだけに(なんせ打ち上げはハワイと3人で決めているし笑)

もう、おもしろがるしかない。

 

明日はK子が来て、明後日は同級生2人とランチ。

土曜日には相方さんが帰ってきて、ちょっと現場説明のため、「風の家」へ。

 

人の生き死にも日常の中に…

従兄弟の死を見届けたからこそ、

今日を大切にして、人生は続いていきます。