相方の出張事情

相方さんはすでに帰ってきていますが、出張エピソードをちょいと綴っておきます。

 

今回の出張は東京八王子でしたが、相方は行く前から今回のスケジュールにブーブー不満を言い、ひとりクレーム。

と、いうのも忙しさのあまり、いつものように自ら旅行スケジュールを決められず、うっかり会社に任せたためパック旅行になってしまったよう。

出発は最終便で夜中に着くし、ホテルは上野で駅から遠く、往復1時間は歩かねばならず、満員電車にもまれ、さらにホテルは値段は高く、しかも狭いとのこと。

f:id:Teresa:20180423082946j:image

 

f:id:Teresa:20180423082959j:image

 

仕事の現場は八王子なのになぜ上野なのか?

なぜなら相方が東京出張の際に必ず上野を取っていたから(これはいつも使う便利で安いカプセルホテルが上野にあるため)会社が気を利かせて上野にしたそう 笑

宿泊費を浮かしたお金で豪遊(笑)していたのが、それができなかった上、高いのに不便で使い勝手が悪いとブーブー!

わたしに訴えても仕方ない。

多忙だった時とは言え、「パックでいいですか?」の会社からの言葉に、「あー、はいはい」と答えた相方か悪い!

しかも、上野はいつも自分が選んでいたので、これも自業自得。

これで、どんなに忙しくても心してスケジュールを会社にお任せしないこと、を学べたじゃん。

歩くので運動にもなるし。

それに沸かしとはいえ、温泉付きだし、朝食付きだし

f:id:Teresa:20180423083239j:image

 

夜はこんなんや

f:id:Teresa:20180423083325j:image

 

こんなん食べて

f:id:Teresa:20180423083414j:image

f:id:Teresa:20180423083426j:image

 

仕事が早く終わったと、上野博物館でこんなん見て

f:id:Teresa:20180423083515j:image

f:id:Teresa:20180423083527j:image

f:id:Teresa:20180423083534j:image

 

見たあと、肉食いたくなったって(ーー;)

いきなりステーキ450g❗️

f:id:Teresa:20180423083635j:image

 

やっぱり相方はヘンタイ、ヘンジン、そしてどんな状況、事業があっても、自分なりの楽しみにしてしまうチカラがあるようです。