何回祝ってもらうんだ、誕生日!

今年もめでたくお誕生日がやってきて、

一つ歳をとりました。

 

数字だけなら、リッパな高齢者ですが、

中身は相変わらず、お気楽、ノー天気、お花畑なまんまのわたしです。

 

毎日生まれ変わり、毎日が誕生日のようなものなので、ここまで生かされているだけですごいギフトだと思うのですが、

当日は、身内、友人からの

数々の愛あるLINEやメールを頂き、これだけで本当に恵まれて幸せものだとしみじみ感じます。

 

さらに、それぞれの「お誕生日会」のお祝いをして頂いちゃったよ❤️

 

誕生日3日前の10月1日には、同業者のNKが、プレゼントを持ってお祝いに駆けつけてくれたので、

なんならご飯ウーバーで取って食べる?と

誘ったらノッてきたので、ならMさんも誘おう、となり、ワチャワチャ会に。

中華と唐揚げ

f:id:Teresa:20221009130025j:image

NKからは素敵なネックレス頂きましたが、

M氏がわたしにくれるはずだったむちゃ素敵なスニーカーが、わたしのサイズ合わなかったため、デカ足のNKがゲット!

f:id:Teresa:20221009165502j:image

お祝いに来て、お祝い品をもらって帰るとかラッキー過ぎるやん!

けど、大喜びするNKとM氏双子のような2人のおしゃべりに(この日、実は同じ大学の同級生だったと判明!)たっぷり笑わせて頂きました^o^ 

 

そして翌日2日前には義母が、わたしの好きなハワイアンのカフェで相方と共に祝ってくれまして。

 


f:id:Teresa:20221009172414j:image

f:id:Teresa:20221009172411j:image

 

この店のデザートはやっぱこれでしょ♫

f:id:Teresa:20221009172456j:image

3人で食らいました(笑)

 

誕生日前日の3日には、Yu子がお仕事のお休みを取って別府で開催中の「塩田千春展」に誘ってくれまして。

f:id:Teresa:20221009170300j:image

別府の路地裏の閉店した中華店や、古民家での展示。

会場に行き着くまでのディープな別府がこれまた作品のようにおもしろくて。

 

初めて見たその作品群は圧巻の一言!

f:id:Teresa:20221009170634j:image


f:id:Teresa:20221009170536j:image

ベルリン在住のアーティストなので、別府にスタッフを引き連れて製作したとか。

忘れ去られた別府を題材にして、見事に鮮やかな記憶として蘇らせています。


f:id:Teresa:20221009170828j:image

f:id:Teresa:20221009170831j:image

Yu子はベルリン滞在中に作品展に行ったそう。

 

に、しても…


f:id:Teresa:20221009170939j:image

f:id:Teresa:20221009170941j:image

作品はもちろん、製作過程を想像するだけで、もうハンパないエネルギーです。

この作品展、気にはなってたけど、誘われなければ一人では行かなかったと思うので、誘ってくれたYu子にはマジ感謝です。

このあとのランチとアイスもゴチになり、贅沢なプレ誕になりました!

 

さて当日は、水彩画家のKちゃんがわざわざ駆けつけてくれて。

美味しいお菓子を頂き、静かなお話しをしながら、

すご〜い和やかな時間を過ごさせて頂きました。

f:id:Teresa:20221009165941j:image

 

のあと、ついでだからとわたしの手抜き料理でご飯。
f:id:Teresa:20221009165945j:image

早く帰ってきた相方ともカンパイ♫

 

誕生日終わったんだけど…

連チャン祝いは、まだまだ続くよ(笑)

 

翌日は、従姉妹(正式には従兄弟ヨメ)のC姉さんが、相方とわたしにお寿司奢ってくれて(もちろん回るやつ 笑)

f:id:Teresa:20221010014235j:image

席を移してファミレスでデザートは、相方おごりで。

f:id:Teresa:20221009172631j:image

自分の誕生日のように嬉しそう。

 

 

さすがにもう、これでお祝い会も終わりと思いきや、

昨日(8日)には、メシ会を兼ねて、隣人C子が祝ってくれました。

若いメンバーが都合のため参加できなかったので、わたしたちとM氏のシックに大人メシ会(笑)


f:id:Teresa:20221009231749j:image

f:id:Teresa:20221009232349j:image

にしちゃあ、ボリュームあり過ぎのメニュー!

f:id:Teresa:20221009231847j:image

スペアリブ、ブルーチーズのペンネ、キッシュ、手作りほうれん草パン

最後には甘〜いデザート

f:id:Teresa:20221009232131j:image

相変わらずプロ並み料理に、吐くほど食べて(帰り歩きながらマジ吐くかと思った)大満足の夜でした。

 

連チャン祝いに美味しいものたくさん頂いて、

本当にありがたいです。

歳取っても、こんなに楽しいコトいっぱい待ってるよー!

と、若くて不安だった頃のわたしに教えたい。

 

今怖いのは…

ええ、もちろん体重計乗れません( ; ; )